michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

Qさま日本王はアメリカ人~~

2011年03月08日 10時34分41秒 | Weblog
昨夜のQさまは 日本王を決める、とあって 出題は全て 日本JAPAN。
俳句、地理、歴史、マナーなど。
結果、王様にはロバート・キャンベル教授。 あと宇治原君→宮崎美子さんと続く。
麻木久仁子さん、久しぶりに顔見せだったが、もしかすると トラブル前の録画かな?

武家諸法度って徳川秀忠だったのね
もいちど おさらいしないと日本人なのに日本史が分からないのは恥ずかしい。
俳句は若いタレント達には殆ど認知されていないことが よくわかる。

さて 今朝の私は花粉症を理由にまだふとんの中。
俳句をあれこれ仕上げてはいるんですが。

本日も朝寝→昼寝→早寝のパターンで暮らしましょうか。 枕の横には 鉛筆、紙、電子辞書。

主婦の年金掛け忘れ問題、誰でも年に一度、年金庁に確認する習慣つけた方が よい。我が身を守るのはオノレしかありません。 60歳以後、日々、朝寝をしたい人は~~それ相応の準備を!
が、朝寝など縁なく働く人は 本当の健康に恵まれ、いい人生でしょうね。私は通年、怠け病。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32テレビがやって来た~~ | トップ | 生まれ変われるなら~~マリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事