michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

「お・は・し・も」のも、は

2011年03月29日 06時01分00秒 | Weblog
もどらない、戻らない、でした。
鵜住小学校、全校生350人の避難の話。しかも最初の避難場所から 再度 高台に避難している!

この決断と秩序と指導は将来、350人の 人生の大きな支えになるでしょうね。

道徳の教科書に載る 話。
「走った、けどね……」という子供達の声が 誇らしげ。

再度、夜のTBSニュースで見たので アップ。 古館さんが 宮古の山田医師を訪れたレポートも 心和むものだった。辛いが。

昨夕から わが家の一員になった柴犬のクロちゃん! パチリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉はお・は・し・もって~~ | トップ | 「歩けますか?」って~誰に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事