michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

おぉぉ

2019年04月16日 08時59分53秒 | Weblog


えっ!
ノートルダム大聖堂の尖塔が崩れおちる なんて~~

日本時間・午前2時に火災発生
と、いうことを 私は朝の8時まで 知らなかった。

歴史建造物が 崩れる 衝撃。
200年かけて 創った、と。 12世紀。


私は
小学生の時 (70年近く昔)
ノートルダムのせむし男 を小説で読み、
初めてパリに行った時
(33年、前かな) 鐘つき男を 捜したりした~~。

残念~~。

こんなことも あるのね~~
金閣寺も燃えるのだから~~ 大聖堂も ありうるのだ。
防火や 耐震が 大事ということを改めて思う。

パリへも (テロがあったりして) 4年くらい でかけていない。(最近、海外に目が向いてない)

う~~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日・(火) | トップ | 「流転の海・第3部・血脈の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事