michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

7月27日 ・ (水) ☀

2022年07月27日 07時54分54秒 | Weblog
昨日は 大当たりの1日と なった。

憧れの 稲佐山スロープカーに ゆったり乗れたこと。(フェラーリをデザインの奥山清行氏デザイン)
伊王島に橋渡りできたこと。

大型バスが新車だったこと。

添乗員さんが 素晴らしかったこと。


女神大橋を渡れたこと。

稲佐山野外音楽堂を眼にして 毎夏恒例 さだまさし夏フェスタを 思い出したこと。(今はない)

出発前に私に話しかけてきた ××さんの お蔭で ずうっと 楽しく 笑っていられたこと。

何より キャンペンのお蔭で 安価だったこと。

5980円支払いだが 2000円チケットを受け、 実質3980円! 😊😊
チケットで買った、カステラ2箱と あご茶漬け2袋は、 茶漬けをわが家に。 本日午後 逢う友人へカステラ1箱。

そうそう
稲佐山中腹駐車場へ登る道は くねくね しかも大型バスは常より大きく 運転手さんは たいへんでしたが あるカーブで何回も ハンドルをきり やっと うまく曲がれた時に
私が 拍手したら~~バス車内大拍手になり~~

よかったよかった。😊😊
やはり 書を捨てて 街に出でよ (寺山修司) ですね。

大分・豊前市から見えていた高齢男性、 ご無事に帰宅出来たでしょうか。

若いカップルも いらして 眩しかった😊😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕餉は~~ | トップ | ちむどんどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事