michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

「名画の見かた」

2020年03月10日 16時54分11秒 | Weblog

西洋美術館 収蔵品の 鑑賞手引きと して つくられた、と。

渡辺晋輔 (イタリア美術史)
陳岡 めぐみ (フランス美術史)

おふたりの 共著。


豊富な絵画を挿しいれ 丁寧に書かれている本だが ~~むつかしい。

この2週間、毎日読んでいるのだが
むつかしい。

(残念だが、私には難しい)

それでも 西洋美術館は大好きだし
絵画を観るのも 好き。

そういう在りかたも あっていいかな~~と。

わが家には 夫の 作った、2冊の西洋美術館ファイルがある。 デジカメ撮影と 切抜など。

それと並行して 読んだのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時のニュース | トップ | お相撲見ながら~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事