michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

ショート・メール

2006年10月07日 10時03分46秒 | Weblog
ショートメール と いうものを 使ったことがなかった。
しかし 先日届いた!
「*#日 の 山小屋行き参加不参加? 知らせ願う」
という ものであった。
毎年恒例で そのまとめ役が発信人。

「今年は欠席 」 と打ち返す つもりになったが いくらなんでも (笑) 不愛想が過ぎるかな …… いくらショートでもね!
わがケイタイ、 ショートは70字。 と でてきた。

「今年は欠席。 突然の乳癌宣告で今月手術します。来年よろしく。」 と返信 。

翌日 ショートメールながら 友情溢れる言葉が届いた。 後にわかったことだが 何も知らない、わが友人に電話して様子を聞いた上での返信であった!

ささやかに生き さりげなく消える 心積もりの私だが 何かと 迷惑をかけてしまって この秋はしんどいことこの上無し(笑)(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーウィは…… | トップ | てんてこまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事