木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

ミッシェル・カミロ

2009-04-12 02:01:08 | Weblog
昨日はミッシェル・カミロ(P)トリオを聴きにブルーノートに行ってきました。

あまりにも凄すぎて笑ってしまいました。
もう1曲目が終わった時点で会場からスタンディングオベーション
ドラムのクリフ・アーモンドも良かったなぁ。
名前も知らなかったのですが、
演奏はただ正確なだけでなく、音色と空間の表現力が豊か。
バカ早いテンポでもちゃんとカミロと音の対話をしている。
こういう人っているんだなぁ。素晴らしかったです。

初めて生ミッシェルを見たのですが、
思ったより小柄、そして腕の筋肉モリモリで
オリンピックで見るレスリングの選手みたいな体でした。

素晴らしいライブだったせいか、ライブ終了後もまったりしてしまい、
気がつけば終電に間に合わないかも・・・という時間でした。
束の間の夢心地の後は猛ダッシュで息をゼイゼイ言わせながら
夜の東京を走りまくっていました。
う~体が重かった。
私も筋トレしなくてはと本気で考えた一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿