木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

Thomas Trio @ Dolphy

2008-10-15 10:07:52 | ライブレポ
昨日は横浜Dolphyにて
Thomas Walbum(P)のトリオでした。
ドラムの嘉本さんはデンマーク語とスウェーデン語が話せるので
トーマスと嘉本さんはデンマーク語かスウェーデン語で
話し、カズ(B)とトーマスは英語でやりとりし、
嘉本さんとカズは日本語で会話をするという
何ともヘンテコなやり取りをしていました。
(逆を言えば、トーマスは日本語が話せず、
カズはデンマーク語が話せず、
嘉本さんは英語が話せないという
言葉のジャンケンみたいなやりとりでした。)

しかし、音楽に言葉はまったく関係なし!
素晴らしいライブでした。
嘉本さんとトーマスのリズムの相性もとても良く、
音楽が生き生きしていました。
16日の楽屋と20日のダフネのライブが
どう変化していくのか
とても楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿