木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

3連休 10月11日

2009-10-14 10:38:50 | Weblog
またです。
11日は幼なじみの結婚式。
幼稚園、小、中学校も一緒。
通っていたピアノ教室も一緒。
小学校の頃の体操クラブも一緒。

そんな彼女と昨年20年ぶり?ん?もっと・・・。まあいいか。
に、ばったり再開しまして、それから
ライブにも来てくれたりと、しばらく連絡を取り合っていたのですが、
なんと結婚して横浜、石川町に嫁いでくるとの事。

11日はそんな彼女の結婚披露宴で演奏してきました。

新郎新婦の入場をピアノ席から見ていたのですが、
うかつにも彼女の花嫁姿を見た時点で既にウルっと来てしまいました。
・・・分かった!昨日といい、今日といい、ウルっと来たのは
歳だ。涙腺がゆるすぎる。ちきしょう、涙のヤツ、クゥ~。

旦那さんは酒屋さんでしかも利酒師。
という事で、日本酒の鏡開きから始まる、非常に立派な式でした。
末永くお幸せに!

5歳からの友達も今じゃすっかりこんなんです。


式の後は、私の一番好きだった石川町にあるカレー屋「ピンキーピッグ」が
12日で店じまいをしてしまうと聞き、
思い残す事の無いよう、食べまくって来ました。
私のお気に入りは
ヘルシーカツカレー


カツカレーを注文するヤツが「ヘルシー」とか言ってんじゃないよ!
と思うでしょ。
でも。おからこんにゃくにチーズをはさんで揚げるとカツの食感。
これが、美味しいのよ。
そこに五穀米とじっくり煮込んだカレーが合わさるともう幸せであります。
体に優しくて、しかも量が多い。
こういうお店大好きだったんだけどな。
残念です。
店主は元プロベーシスト。
体を壊したのを機に自然食を使った料理を提供しようと
料理の勉強をして店を出したのですが、
やっぱり音楽の道に戻ってくるそうです。
前に一度共演させて頂きましたがベース、メチャメチャ上手い!
リズムが深くて、なおかつタイト。私が言うのも恐縮ですが、
素晴らしいプレーヤーです。
という事で、復帰が楽しみですね。

人生いろいろです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿