木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

ヨガどころの日

2009-07-06 00:50:18 | Weblog
昨日はダンサーのゆうがほきららさんが主催する
ヨガ道場にてきららさんの舞踏とスズキミカコのVoiceと私による
ライブの為、神奈川県秦野市に行って来ました。

ライブの前にヨガの指導をするきららさん。
私も紛れて初ヨガ体験をさせてもらいました。
気の流れ、呼吸などを意識するだけで
体ってこんなに熱くなるんだなぁ。とびっくり!
普段、肩こり、腰痛ぎみの私も少しづつほぐれて楽になりました。
それにしても体硬いなぁ。私。

ライブはアップライトのピアノだったので
共演者やお客さんに背を向けての演奏だったのですが、
背中できららさんの気配を、ミカコ女史の声色を意識してみました。
気がつけば汗だくでした。
あ~面白かった。
大人も子供も集まってのライブ。
皆さんも、楽しんでくれていたようで何よりでした。

昼間のライブ後もセッションやらパーティやらが続いていたのですが、
夜になると道場の裏で蛍が見えると聞き、みんなで行ってみる事に。

田んぼを歩き、その奥の川原からは緑色の優しい光が
「ぽわ~」、「ぽわ~」
っとあちらこちらから見えていました。
体だけでなく、心まで穏やかになれたとてもいい一日でした。

きららさん、ミカ姉をはじめ、昨日お会いした皆々様、
ありがとうございました。
楽しかったです。また呼んでくださいね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (きらら)
2009-07-06 03:37:25
秀子様
遠くからはるばる来ていただき、熱い演奏本当にありがとう。
秀子さんの体、決して硬くないです。
感性の粒でぎゅっとしまってます!
返信する
こちらこそ! (hideko)
2009-07-06 12:05:57
きららさま
先日は貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。
近所だったら通っていたのになぁ。
きららさんにはいろいろな物が見えるのでしょうね。
本当に楽しかったです。
また、遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿