新相棒…まだまだ慣れません
以前書いたサイドブレーキは、まだまだ油断すると手が空回り
ギア入れたままセル回そうとしたり…
で、タイトルの件。
デュアルモードMTって、何じゃらほい??
以前乗せられた、マツダのトラックのようにセレクトレバーがあるわけでなし…
放置していました。
ですが先日、渋滞中にバイザー見上げると、なんと、説明書きが!!
…
なんと、スイッチ入れておくと、クラッチ切る動作が全くいらないそうです
会社に戻り、試してみる…
アイドリング状態で、クラッチ切らず、ギア入れる恐怖感といったら…
が、お!!入りました!!
で、アクセル踏むと、走りだします。
途中、当然クラッチ踏まずアクセルOFF、でギアを抜き…
クラッチ切らずに、シフトアップ…でアクセル…
…正直、気持ち悪いですわ。。
きっと慣れる事はないと思うので、今後は使用しません
しかし、なぜ切り替える必要があるのか、分かりません…
不特定の人が運転する前提なんでしょうか?
ん?AT限定免許でもOKなのか?…
いずれ解明をお願いします…できれば(笑)
しかし…クラッチ踏まずにギア…怖くて出来ないと思います…自分(汗)
後日、本編にインプレします~m(__)m