どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

Dualmode MT

2010-12-30 23:14:12 | 日記

新相棒…まだまだ慣れません
以前書いたサイドブレーキは、まだまだ油断すると手が空回り
ギア入れたままセル回そうとしたり…

で、タイトルの件。
デュアルモードMTって、何じゃらほい??
以前乗せられた、マツダのトラックのようにセレクトレバーがあるわけでなし…
放置していました。

ですが先日、渋滞中にバイザー見上げると、なんと、説明書きが!!


なんと、スイッチ入れておくと、クラッチ切る動作が全くいらないそうです

会社に戻り、試してみる…
アイドリング状態で、クラッチ切らず、ギア入れる恐怖感といったら…

が、お!!入りました!!
で、アクセル踏むと、走りだします。
途中、当然クラッチ踏まずアクセルOFF、でギアを抜き…

クラッチ切らずに、シフトアップ…でアクセル…
…正直、気持ち悪いですわ。。

きっと慣れる事はないと思うので、今後は使用しません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコ | トップ | 今年の仕事終了!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F1?(笑) (もえわん)
2010-12-31 02:06:20
それって…セミAT…みたいな…(笑)

しかし、なぜ切り替える必要があるのか、分かりません…
不特定の人が運転する前提なんでしょうか?

ん?AT限定免許でもOKなのか?…

いずれ解明をお願いします…できれば(笑)

しかし…クラッチ踏まずにギア…怖くて出来ないと思います…自分(汗)
返信する
セミATに近しですかね?? (slow-hand)
2010-12-31 20:48:47
コメ返にすると、長文になりそうですので…

後日、本編にインプレします~m(__)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事