どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

ぽちぽち

2011-06-17 20:16:52 | 日記

朝からポチッ!!
いや、自分の為のポチリは初かも

先日、カメラのAFが不調に陥り…
浜名湖オフ時に、コミュ友さんのおかげで、レンズが逝ってることが判明
レンズキットのレンズですので、修理出すまでもなく、廃棄ケテイ
手動ピント専用で残すのもね~

と言うわけで、普段使いの標準ズームが必要だったわけです。
まんま同じものの中古だと安いか…
と思い、探していたワケですが~
ちょいと望遠域もカバーの他社製が新品で半値以下で出ていまして…
即決価格で…ハイ。
現状、広角域も削りたくなかったので、ちょうど良いモノが見つかりました

ちょいと、楽しみですね



そして…

現状、悩んでいる品がもう一品…

車関係…

丸ごとだと、6万前後…これを使えば、1万弱で…

ん~

きっと、お買い上げでしょう…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖オフ後記録・3 | トップ | 10数秒の為の… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もレンズが・・・ (hilander)
2011-06-17 22:42:04
私のカメラレンズも
この15日に 逝ってしまいました。
18-55mmが アウトでした。

残念だけど 諦めました。

そこで 価格.COMで見たら
ニコンの18-105mmが予定予算内で
手に入れられそうなので 決めようかと・・・
いずれ D7000の本体を購入しても使えるので
良いかと・・・

しかし レンズがダメになるとカメラはどうにもなりませんね。

それにしても 車のことでお悩みなのは・・・?

う~ん あとでタネ明かししてくださいね~!! 
返信する
あら、偶然ですね。 (slow-hand)
2011-06-18 21:33:42
私も、18-55です。
質は比べるまでもないかと思いますが(笑)
ニコン…レンズはやっぱり良いですよね~

初めて持ったカメラがキャノンでしたので、そのままキャノン愛用していますが…
高校時代は先輩にニコンFGをお借りしていて…
撮り倒しましたね(*^_^*)
無限大の位置がキャノンと逆でしたので、動きのあるものは撮れませんでしたが…(^^ゞ

今回のレンズはシグマ製です。
純正は高くて手が出ません。
現状、撮れればいいので…

車は…ハンドルボスですよ。
エアバッグレスになります(^^ゞ
前車、R32で使用してたモモステの再利用です。
あ…買っちゃいました(笑)
返信する
あ~あ! (hilander)
2011-06-20 09:26:44
買っちゃったのですね~! あ~あ(-_-)  
それも エアバッグレスですか~??! 
何かあったときに 大丈夫ですか~??

そんな私も バイクを昨日手放しました。
そして 8月には新しいのが・・・
う~ん 人のことは言えない・・・すみませんm(_ _)m
今回は 引き取り価格が高かったので 手出しは少しで済むことになりました。

レンズは もちろん 価格.COMで安くなったものを買います。  
メーカーから直接は買いません。 
場合によっては 半額近いこともありますので・・

でも レンズは いつになるやら・・・ 
バイクの入れ替えで ヘルメットも更新することにしたので・・・  うう~ん((+_+)) 
おバカですね~ 
返信する
あはは… (slow-hand)
2011-06-20 21:36:46
入金済みですww
エアバッグ対応のステアリング購入予定でいましたが…
最近の収入状態から、諦めました(T_T)
何もない運転を心がけます…デキルカナ??

ブログ拝見しました!!
お若いですよね♪
若い頃…バイクを諦めた自分には、羨ましい限りです♪

レンズ…
本格的に撮るのであれば、マニュアルフォーカスで構わないのですが…
今現在はお気軽撮影がメインですから、AFは必須です(^^ゞ

今回は18~200mmですので、更にお手軽さの幅ができ、楽しみです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事