どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RX-0

2009-12-13 19:53:50 | 製作
ここ数日で作っていたもの。
先日、エクシア作った後で、また作りたくなって~

ポイント塗装のみで作れそうなものをごそごそ…

今春、映像化される「ガンダムUC(ユニコーン)」の主役機です。
ぱっとしませんよね~知っている方も多いと思いますが~
昔のヒーローで、「イナズマン」って知っていますか??
その…「サナギマン」的な存在ですね

簡単に言うと、変形します

原作は小説でした。
文字嫌いの私にとっては拷問に近く…読破まで苦労しました

なぜこれ(RX-0)??

物語のなかで、「可能性の獣」として象徴的に扱われていて…
「可能性」という言葉に、最近??惹かれるんですよね~

40超えて何が~ってな気もしますが、自分自身…
人間として、まだまだと思っていますので…

今後の「可能性」を考えていたいのです

今は、まだまだ…未完です。
そう…まだまだ、頑張らないと!!


参考までに…
1/144 HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM (UNICORN MODE)
関節部、バーニア等一部のみ塗装及び墨入れ。
全体を耐水ペーパーでの表面仕上げ。
トップコート吹きつけのみです。
暫定的に…PC ONLY
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後… | トップ | 適正速度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってまっせー (アウトバック・ダブルアール)
2009-12-13 23:53:04
こんばんは。12日はひょっとしたら来ているのでは?とひそかに思っていましたが・・・。また、会いましょう。写真はアベッチさんとふぉれっくすさんが撮影していましたので、明日とあさってで投稿あると思います。キトさんとむっちゃんさんも凄いカメラを持って来ていました

イナズマン、知っていますよ。石ノ森章太郎氏の原作の一つですよね。2弾変身は現在の仮面ライダーにも反映されていましたよ。「仮面ライダーカブト」で変身後にマスクドフォーム(サナギマン)⇒ライダーフォーム(仮面ライダー)です。
ついでに現在放送されている仮面ライダーWはキカイダー的要素でしょうか?(右と左が違うんです)シンメトリーではないんですよね。

と言う話題ではなく。さすがモデラーslow-handさん。アップで見ましたが相変わらずすばらしいですね。このガンダムはここから変形なのですか? 脱皮的なものですか?
返信する
でたぞ~ (hilander)
2009-12-14 00:01:17
出た!! まったく私には分からないことが!rrさんの凄いところが~。 写真を拡大してみても、なにがなにやら??? rrさんのコメも半分も理解できないよ~ 分かる話をして~ って  お呼びでないですね 引っ込みま~す。
返信する
やっぱり!!いや、当然!? (slow-hand)
2009-12-14 20:35:15
12日は、もともと仕事でしたし…夜も予定が入っていましたもので(T_T)
そうそう、あのお二方の機材は、凄過ぎです!!
オフは…また次回ですね!!

ライダーフォームに関しては、先日、アツく語られていましたよね!!
おぼえてますよん(*^_^*)

ユニコーンの変形は…ここからの変形ですね。
おなじみの形になります♪
モデラーと言うにはおこがましいですね(^^ゞ
休日へたれモデラーくらいですわ~

なかなか、きっちり作れません(T_T)
返信する
でました?? (slow-hand)
2009-12-14 20:39:13
あぁ…すみません…ガンダムネタは知らない人にとっては、ナンジャソリャ??ですよね…

細かく説明し出すと…恐ろしい事になるので…割愛させていただきますm(__)m

そういう意味では、車ネタも一緒ですよね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事