どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

数年の成果

2009-03-19 21:56:27 | 日記
私、身長168cmです。十年くらい前に体重74kgでした

それではまずいと、60kg代後半まですぐに落としたのですが、
ある日行ったスーパー銭湯で、体脂肪率を計ったのですわ…で、26%!!

明らかにまずいと思い、減量を決意。
が、お菓子好きもあり、なかなか落ちない…

そのうち、プール監視員の仕事が入り、人前に半裸!?をさらすことに…

「ヤバイ!!」と思い、本腰を入れることに。

基本は二点。「腹八分目」「腹筋の意識」

腹八分目はそのまま。目一杯食べないようにしました。

腹筋の意識は、気が付いたときに腹筋があることを意識することです。
いわゆる「モデル立ち」のイメージですかね??座っていてもできますよ。

ただ、仕事で運転手でありながら冬季は一日一万歩以上歩き、黙っていても約2kg落ちますが…

その落ちた分を夏に戻さない努力を数年間行った結果、いつの間にか食も細くなり…

ここ数カ月は、体重61kg前後、体脂肪率14%前後、内臓脂肪レベル5
(TANITAインナースキャン値)を達成いたしました

もう、ダイエット成功と言って良いでしょう

ただね、無理はしてないのですよ~
未だにお菓子は大好物で、ポテチは袋開けたら、一人で完食が基本です!!
チョコも大好き

ガマンはしません。食べたい時に食べます

一応ガテン系ですので、カロリー消費に関しては有利です…よね。


即効性は期待できませんが、上記の二点は効果ありますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | お礼に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事