どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

浪費癖

2014-02-05 00:06:27 | 日記

それほど、浪費癖があるとは思っていませんが…

なにかあったりすると、買い物に走る傾向があるようです。
それでも、数年前までのように完全勢いで…ということは、減ったような??

最近、ちょいちょい買いましたが、数度通って悩んでみたり…
何度もPC画面の前で考えてみたり…

と、一応考えた末の決断ではありますが。

欲しい物ではあるので、無駄な浪費ではないのですが、
「今」かと言われたら、そうでもないような…「今」しかないような…

まぁ、両方とも、今回逃せば次があるかどうかわからないものではありましたから、
決めたのですけどね。


さて、今後出費がかさむので、節約生活開始です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上の鳩 | トップ | 今日は何日? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。解ります(^_^;) (ふぉれ)
2014-02-05 01:17:12
自分も「浪費癖」があるとは思ってないですが~、たまたま掘り出し物を見つけた時は 同様に「きっと後にはナイ」と思う方が強くて、ババッと買ってしまう事がしばしばあるんですよね~(^^;
ま、そのお陰かだいたいタイミングは外したことはないんですが…。

う~~ん…(^_^;)
返信する
ですよね~ (slow-hand)
2014-02-06 23:29:11
思い立ったがなんとかですよね(笑)

私はご存じwwのとおり、買いにいったものよりも、
ついでの物が高くなるという病気を持っていまして…

最近、発症していないので、快方に向かっていると思ってはいますww

大抵、一日は考えてみるということをできるようになったのは、ちょっとした進歩でしょうか??


でも…疲れやストレスたまっていると、ついつい…ね~

極度の我慢も体に良くないと、勝手に言い聞かせています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事