どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

ポテチ

2013-04-26 23:26:07 | 思い出…とか

いつだったか…
たぶん、小学校高学年か中学一年の頃。

母親が、一度だけ「ポテトチップ」を作ってくれたことがあった。
スライスしたジャガイモが並べられていて…
揚げたらポテチになると聞き、楽しみにしながら塾へ行った。

帰ってくると、できあがったばかりのポテチが待っていた。

…このあたり、詳細は定かではないのですけど、確かこんな感じだった。

普通に、塩味。
出来たてだったこともあり、すごく美味しかったことをハッキリ覚えている。

あっという間に完食。
当然のようにおかわりを要求するも、なく…

また作って欲しいと懇願←マジで。

ところが、なかなか手間がかかるらしく、返事はしたもののなかなか作ってもらえない。

何度か頼んでみても、返事はするものの…
親元にいる間、ついに作ってもらうことはありませんでした。

…いや、親元を離れても当然なかったわけで、生涯一度きりの忘れられぬ味でした。

カルビーあるじゃん。
と、思いますよね??

カルビーの物が市販では一番好きなのですが…
あの時のポテチの方がはるかに美味しかったのです。


そんなことを思い出し、帰り道でポテチと、母親の好きだった「おかき」を買った。

母親の写真の前に、「おかき」を供えて…
ポテチをつまんだ。


本日、母親の命日でした。

そういえば、実家に帰ると写真見るのですが…
家では、あまり見ていなかったかも。


最近、やたらと話がしたくなっている自分がいる。
夢にでも、出てきてくれませんかね??

亡くなってから、一度も出てきてくれないんですよね~
たまには…と、思ってしまいます。
ポテチも、夢で作ってくれたらいいのに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーもー | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヾ(*´∀`*)ノ゛)
2013-04-27 01:18:20
あたしも弟なかなかでてきてくれませんよ~。
最初でてきた時は、怒ってたり、喧嘩したり金縛りだったり…でてきてくれた~っていう形にはなってないです。
未だに信じられないって思ってるのもあるのかなぁ。あっちでも辛いのかなぁ。幸せであって欲しいです。そんなこと思ってねーだろって鼻で笑われてそうですがw

もう夢か来世でしか会えないから、いつかお互いが分かり合える形で会いたいです。へへへ♪
返信する
そうでしたね。。 (slow-hand)
2013-04-30 00:09:18
でも、私は全く出てきてくれませんよ(T_T)
きっと…私よりも心配な方に行っていることでしょう。

普段、あまり言えないもんね。
私もそうだし、そうだった。。

うん。
私もちゃんと話がしたいな。
返信する

コメントを投稿

思い出…とか」カテゴリの最新記事