どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

あーもー

2013-04-25 19:14:55 | 携帯から
定例会に向かうバスの中なんですけど…

空いている車内に鳴り響く呼び出し音…
で、電話に出る若いサラリーマン。

マナーモードじゃないんだ。
で、でるんだ。


ちょっと顔上げてみると、優先席で通話中…
いや、電源切る場所でしょ?

すぐに通話を切りはしましたが、こんなもんなんですかね?

普段、バスや電車に乗らないのでイヤなところがやたら目につきます。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ち… | トップ | ポテチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くなってる気が・・・ (hilander)
2013-04-27 06:15:06
最近、気になっているのが
職場でのことです。
私のような退職間際の年配が気になってるのが、
中年組たちの品位の足りなさです。
携帯電話はもちろん、
大きな声での私語が多過ぎて困ります。
注意しても、効果は一時的なものでしかなく
若い世代よりも始末が悪いです。

返信する
違反 (裕一)
2013-04-27 14:40:24
「優先席で携帯は使わないように」と日本語で指示されているのに日本人がそれを無視しているのを見て凄く腹立ちます!

そういう違反者は医療器具を使っている患者の深刻さを知るべきなのと、後は罰を受けるべきです。
返信する
>hilanderさん (slow-hand)
2013-04-30 00:18:34
実は…
最近、運転マナーが悪いと思う年齢層がまさに
そのあたりだと思っていました。
もちろん、すべての方が何て思ってなどいませんが。

なんでしょう…
人生で、一番余裕ががありそうな年齢なのに。。

とても、悲しく残念です。

反面教師として、あのようには、
ならないようにしようと思うことしかできません…
返信する
>裕一さん (slow-hand)
2013-04-30 17:26:37
はじめまして…ですよね。
返信遅くなりましたm(__)m

私自身、誇れるような性格ではありませんが…
公共のマナーは守りたいと思っています。

電源を切りたくないから、優先席付近には乗りません。
もちろん通話もしなければ必ずマナーモードです。

あたりまえのことが守れない状況は嘆かわしいですよね。

ぺースメーカー等は、衣類を着ていたらわからないもの。
だからこそ、電源OFFなんですけどね…

電車乗るたびに、優先席での携帯弄りに嫌気がさします。。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事