どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RX-178

2012-12-08 23:59:32 | 製作

SEEDのHGデュエルを作っていたのですが…
キット自体が、放送当時のHG規格ですので~
なかなかすんなり進まない。

RGストライク作った後では、比べてしまいますしね

で、エアブラシ使用を考えると、色の関係から、なかなか難しい点もあり、
やはり進まない

息抜きがてら、RGのMk-Ⅱを作ってみた。。
これが、素晴らしい

現状、表面の耐水ペーパーがけと墨入れだけなのですが…
カッチリしたMSジョイントもなかなか良く、しっかりとした仕上がり

Gディフェンサーを背負わせても問題ないでしょうね

とりあえず、本体のみでクリアコーティングもまだですが、
UPしちゃいました

…こうなると「Z」も期待しちゃいますね

…でも。。
フリーダム&ジャスティスもあるんだよなぁ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・いちょう | トップ | 逮捕~ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャア)
2012-12-09 09:00:23
リアル ゲイ( ´艸`)

スロハンさんに、かなり細かいからとRGグレードは買ったことがないんですが「Z」はチャレンジしてみたいような(^_^;

でも…眼が~~~(ToT)

老眼でも視力回復に効果がある!という「マジカル アイ」をやってます(^_^;

ま~、お袋が使ってる拡大鏡メガネを借りれば制作できそうな(笑)
返信する
是非是非☆ (slow-hand)
2012-12-10 05:55:55
アイアムゲイ…ww

小指の先ほどのパーツが…ね。。
本当に、パーツ割が細かくて…
でも、RGも数体作ったので、慣れてきたみたいです(笑)

その中でも、Mk-Ⅱは秀逸の出来かと思います☆

「Z」…完全変形…
箱空けてないけど、細かいんだろうな…←
拡大鏡駆使して作りましょー(*^_^*)/
返信する

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事