どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

大物です。。

2013-01-22 23:34:36 | 日記

受験シーズンです。
すろはん家もエライこっちゃです

娘は先日のセンター試験で撃沈ww
息子2号は、本日推薦試験でした。

さて、息子2号の試験にて…
帰宅後にどうだったか聞くと、「微妙」との答え。
…意味が解らないぞ。。

ペーパーは、一応全部埋めたそうな。
はい。あくまで一応です

面接の内容を聞くと…
中学時代の一番の思い出。
自己最高記録。
身長。
柔道ができるか。
のみで終了だったそうな。

…確かに微妙だ。
普通に考える面接とは程遠い。
やはり…合格決まっているような形だけの試験なのだろうか??
よっぽどのことがない限り受かるとは言われていますが…ねぇ。


さて、時間を2週間ほど前に戻します。

息子2号はこの高校の練習に良く誘われていました。
一つ上の先輩から土曜練習のたびにメールが飛んできていた様子。

その日も誘われていたようで、母親に行く許可を取っていましたが、
母親はNG出していました。
あまりに勉強しない2号を見てなのでしょうけど。

私は…ちゃんと試験勉強するならと条件付きで許可をだし、結局行くことに。

その夜、2号はしっかり「社会」の勉強していたそうな
それを見ていた母親は…「何やってるの??」と、質問。。

2号は??ですよね。。
母親「受験…国・数・英の三教科でしょ??」



2号「えっそうなの



受験の科目も理解していないとは…

こんな2号が高校生になろうとしています…

明日、合格発表だそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒~ | トップ | 報告。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事