アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

久々の、プチドジ

2009-08-31 18:00:00 | H> ビール

区役所に寄って、住民票を取り、
地下鉄に乗って、名駅まで行き、
証明書写真を撮って、
松坂屋7階にある愛知県旅券センターでパスポートの申請用紙を受け取った。

[ビール]  (46)
ロシュフォール10

ノートル=ダム・ドゥ・サン=レミ大修道院/ベルギー

アルコール度数は11.3%もある。

 

必要事項を記入するため。前回のパスポートの発行日を確認すると、2004年8月24日。

あれ!?・・・、

なんと、ちょうど1週間前に切れてるでない。

つまりだ、更新でなく新規取得となるため戸籍抄本が新たに必要となるってこと。こちとら本籍は愛知県ではない。実家に電話して取り寄せねば・・・、

はぁ・・・・・・、ため息。家だ。最近まで知らなかったとは我ながらうかつ。

さてと、酔いがさめたら、スポーツジムに行って頭をリセットしよっと。^^;

 

たっぶり時間があったはずなのに、毎度恒例のバタバタが始まった。でも、そもそもなんでマラソンの参加申し込みごときにパスポートナンバーが必要なのよ。毒づきたくなってしまう。ぎりぎりの予定が狂って、気が沈む。

でも、落ち込みきってしまうと厄介。気を取り直さねば。

で、名駅三省堂で梨木果歩『沼地のある守を抜けて』を買って、セントラルタワーズ12F『Cancale』(⇒ 節酒します。^^;)で、レフ・ブラウン樽生2杯とロシュフォール10を1本。

梨木果歩は相当なレベルの小説家だ。最近まで知らなかったとは我ながらうかつ。

さてと、酔いがさめたら、スポーツジムに行って頭をリセットしよっと。^^;


コメントを投稿