アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

とれたてホップ生

2008-11-06 19:30:00 | H> ビール

キリンの回し者じゃありませんよ、決して。^^;

個性的な味のビールは人一倍好きな方だけど、一番お世話になっている銘柄は、「一番搾り」。昨日、その「一番搾り」の数量限定ビールが発売された♪

さっそく・・・♪

ビール (26)
「キリン一番搾りとれたてホップ生ビール」

岩手県遠野産ホップを使用。夏に収穫したばかりのホップをそのまま凍結・粉砕、麦汁に混入するらしい。通常、ホップは乾燥させてから使う。この場合、酸化による風味の低下は避けられないのだ。

いやぁ、講釈を知っただけで美味そうな気が・・・、しない?

ちなみに、グラスはBaccarat。以前、送別会で頂いた。本日おそるおそる初めて使用。 ^^;

本日のジョグ録: 朝ジョグ4.3キロ、夜ジョグは、ビール試飲のためやむなく中止。^^;

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-11-06 20:11:55
頓珍漢先生は、お気に入りのビールを飲んでいるときに、
人生の幸せを、感じていらっしゃるのではないですか?

わたしは、甘いものを食べているときかなぁ・・・

幸せの代償は、年々、○○○がなくなっていきます(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-06 22:16:07
実は、ビールの肴がぜんざいでも一向にかまわいほど甘味党です。^^;

とれたてホップ試飲の時も、中くらいのシュークリーム3個、秋限定もちもち半月どら焼き焼芋(あわしま堂)1個食べて、かみさんから顰蹙を買いました。^^;

美味しいものを食べて、飲んで、そしてできれば美女を侍らせて・・・、あ、後者は妄想です。^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-06 23:01:42
頓珍漢先生は、

ビールを飲み、甘いものを食べるために、走っているんですね(*^_^*)

どら焼き焼き芋って、初めて聞きました。

お芋で、「鬼まんじゅう」を思い出しましたが、
あれは、素朴な味わいがいいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-07 08:38:07
きゃ~、ビールいいですね。
最近は、韓国産の発泡酒しか飲んでいません。
よし、明日は、ビールだ~。
温泉だ~。ぜんざいだ~。
毎日、甘いの、辛いのかみ締めています。^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-07 08:47:37
> ビオラ 様

悲しいかな、「鬼まんじゅう」も好物です。^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-07 08:51:27
> けろけろ開業医 様

噛めば噛むほどに、いい味が出てくる、ハズ、です。人生は、
なんちゃって。^^;
返信する

コメントを投稿