アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

おんぼろバス

2011-01-23 04:51:00 | (インド)

[インド目次]

ホテルの部屋の冷房が効きすぎて寒い。温度の調節はできないし、窓は開けられない。風呂に入って体を温めようと思ったら、今度はお湯がでない。完全な水であればさすがに文句も言えるのだが、かすかに温度がついている。風呂から上がり、薄いかけ布団の中でガタガタ震えた。そのうち寝入ってしまい、おかげで夕食抜きとなってしまった。

バス

インドでのファースト・ショット。ホテルの敷地を一歩でて、バスのあまりのおんぼろぶりに、思わずデジカメを構えてしまった。

クラクション協奏曲は相変わらず。ドライバーの誰もが我先に前へ進もうとクラクションを鳴らしまくる。インドだなあと思ってしまう。歩行者は完全な弱者で、少しでもひるむと道路を渡れない。日本であれば200%車が停止する場面でも、インドではまず期待できない。ぼけ~っと歩いていると、ぶつけられそう。^^;

さてと、明日のために寝ておかねば。だけど、腹が減って仕方がない。眠れるかなあ。


コメントを投稿