見出し画像

徒然 さやか日記

無事終了 クリスマス発表会♪


今年も、お蔭様でクリスマス発表会を
無事に終了致しました
朝起きると今年初の積雪
白銀の世界は本当に美しかったです

雪の朝の決意は、生涯自己の進む道のりに反映されるもの…心友が届けてくれた言葉を、ピン!と張り詰めた澄んだ冷気の中でキャッチした。
うーむ…今の私の決意は?
健体康心を目指すこと、音楽を通じて。
…自身と、大切な人達の。
今年もコロナ禍で開催すべきか迷いに迷った発表会。
やっぱり、決行して良かった!
ゲスト出演の前田雄輝さんが、会場皆さんの検温を全てして下さったり、除菌や換気の中、短時間進行で終えられ本当に、感謝でした。
ピアノもヴォーカルも、健康コーラスも、最後の最後までみっちり勉強、繰り返しの努力をされて、今年は全員良く出来ましたで賞を差し上げることが出来ました🏅
ゲストの前田雄輝さんは、バイオリンとビオラの違いを両方の楽器で見せてくださり、ビオラでのトロイメライもしっとり魅力的でした
バッハのパルティータはバイオリンが軽やか、高らかに歌い 美しかったです
ピアニスト泣かせだけれど、クロイツェルソナタは、圧巻でした。ピアノ伴奏をさせて頂きましたが、久しぶりに大奮闘して、デュオを楽しませて頂き、鼓舞されました。
前田雄輝さんに 心から感謝致します
今年で10周年のスタジオです。
本当に、色々なことがありました。
ずっと支えて下さっている方々、生徒さん、皆さんからのパワーや優しさ、思い遣り、あたたかさ、に、心から感謝申し上げます。
今回の発表会では、今年最後のレッスン日に来て下さり、プレゼントして頂いたポインセチア 疲労困憊していた毎日でしたがとても癒して貰え、心落ち着き、沁みました。
人と人を結ぶ 見えない糸での 絆の大切さ、感謝を確かに感じられた、そんな発表会
「瑠璃色の地球🌎」も 
「きよしこの夜」も、
思いの籠った美しい響きに包まれ、とても幸せでした

皆さん、人前でのチャレンジを楽しまれた感満載で終演を迎えて下さいました。
10年を振り返り、ウルウル来てしまいました
どうか健康第一で!来年からもまた頑張って、楽しく。
そう、本当に、健体康心を目指しましょう!
ありがとうございました


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事