徒然 さやか日記

清々しい流れを 健康コーラス♪


雨上がり、澄んだ青空が広がりさわやかです
朝、スタジオに来て窓を開け
部屋に、す~ッときれいな空気の流れを入れることが大好きで、
それは自宅でもスタジオでも大切な、一日の始まりの日課

今日は健康コーラス
連休明けのスタート、たくさんの方々の笑顔が集まりました

腹式呼吸でのストレッチで、疲れた身体の凝りをほぐしましょう。
息を止めないで、流れをとめないで、
心身に清々しい流れをゲットして、
滞っている身体の老廃物や心の汚れを出してしまいましょう
部屋の空気を入れ替える
腸内の環境を美しく整え動きを良くする
血流、血行を良くする
水が澱まないで清らかに流れる
心が閉ざされないで明るく解放される
・・・全てに通じて大切な共通点
健康コーラスや歌を歌うこと、ピアノを弾くこと、
音楽を奏でることから、皆さんと一緒に「清らかな流れ」の大切さを学べます

今日は「よろこびの歌 」ドイツ語もずいぶん頑張りましたね
季節の歌「バラが咲いた 」
あちらこちらで美しい薔薇が咲き始めました
心にも優しいバラ、咲かせましょう


次回 SKYの健康コーラス
2018年5月28日(月) AM10:30~/ 12:00~ 

午前、午後、どちらのクラスでもお気軽にいらして下さい!
穏やかな有酸素運動の腹式呼吸で血行、血流アップ

SKYミュージックラボには色んな世代の方が音楽を楽しみ、励みに来られています
名前の通り、皆さんと音楽や健康の 研究室 として取り組みをしていきたいと思っています
SKYミュージックラボを、お気軽に訪ねてください。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事