見出し画像

徒然 さやか日記

春の筍便


春の筍便が届きました
…大変な時なのに、いつもの様にそっと
届けて下さり、本当に驚きました
心から、感謝です。
糠なしで、早速たけのこご飯に
そして、初!筍ピザ🍕
…インチキピザにトッピング(๑˃̵ᴗ˂̵)
シャキシャキ筍とアスパラで大変身
珍しくチェダーチーズもプラスで
最高に美味しい贅沢ピザに
ご馳走ピザには、
自家製蜂蜜漬け無農薬レモン🍋炭酸水!

明日には、これまた頂いた新物のワカメとで、わかたけ煮のご馳走を。
旬を頂ける幸せ、本当に沁みじみ感謝です

過日、ポッカリ予定が空いたので
急遽大好きなお友達と、ふらり、海へ。

人は海から誕生したとのこと、
海を見れば元気になるのです
…そんな素敵なメッセージも頂きました

青い、広い、空と海。
本当に、心癒されます
海も、山も、…自然はすごいなぁ!
人を避け、緊急事態宣言前、
思いきって出かけて良かった

今年は年明けから、ちょこちょこ山登りも。
心臓がドクンドクン、
無理をしないで!と、
内からメッセージが届く度に、
休み、休み。 鳥の声や姿が癒してくれる。

自分が健康でないと、人を元気になんてしてあげられない。
だから、私も、健康第一でがんばります
だから、皆さんも、どうぞ、健康第一で。

コロナ禍…免疫力アップで
出来る限りの自己防衛
慎ましやかに、静かに、乗り越えましょう
毎日、たっぷりの水を飲んで、
トゥルシー、 ムクムク 育ち始めた!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事