見出し画像

徒然 さやか日記

福知山 クラシック ガラ コンサート

酷暑の山の日(祝)
福知山市厚生会館にて
ガラコンサートが開催された
お越し下さいましたお客様方
このコンサート開催を盛会へと
お導き下さった主催者並びスタッフの皆様
そして共演して下さいました先生
また、新たなお出逢いのご縁を下さいました
出演者の皆様
本当に、有難うございました

ひと言で言えば…
  楽しかったぁ~
今回のコンサートは
厚生会館では最後のクラシックガラコンサート、とのことで出演のお誘いを頂き
4手連弾での演奏でした。
「ペール・ギュント第一組曲」
戯曲の内容熟知や、楽譜のオーケストレーション、世界トップのオーケストラの演奏を聴き比べ解釈の推敲も楽しかった
前日に髪を短く切りすぎたのも良い思い出(笑)

このコンサートで新たなお出逢い。
…ご縁を感じた箏の奏者 芦田拓也先生。
福知山で箏研究室を主宰なさってられると伺った。
もしや⁉︎ とお尋ねすると、やはり!
なんと、もう20年ほど遡る昔、豊中、大阪音大附属音楽院での私のピアノ生徒の「茉里ちゃん(現在箏奏者)」とお友達!
「茉里ちゃん」の話に花が咲くとは…
思いもよらないご縁。
茉里ちゃんの亡きお父上様は
尺八都山流都之雨社 三代星田一山先生✨
よく我が家にもいらして下さったり、私の生徒達の発表会でも尺八を御披露下さったり…
朗らかで明るい素敵な方だった。
ご縁とは、本当に不思議。

拝聴させて頂いた芦田拓也先生の箏は
優しさと 奥深い思いが伝わる素晴らしい演奏


コンサートは多彩なプログラム
写真は撮せなかったけれど
ハープ、フルート、ピアノ、歌曲、
そして私達4手連弾
お客様は楽しんで下さった、と信じつつ、
私自身も楽しかったです!



私達4手連弾の演奏は
楽しくもスリリングで(笑)
一瞬のハプニングもネバーギブアップで
思いっきり楽しめた
沢山のお客様にも満足して頂けたとのことで、ホッと安堵した。
本番の朝、
採りたて新鮮オクラを
生食で頂いたので、
ネバネバーギブアップ!が出来たんだ(笑)
渾身の秋葵が、渾身の演奏パワーに
今夏ほど、この美しい秋葵に
救われ励まされた年は ない。 
感謝





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事