見出し画像

徒然 さやか日記

陽春…山歩きの午後


朝イチでお洗濯✨
午前中にあれこれ用を済ませて帰宅
あまりに良い天気の午後なので
春の陽気に感謝しながら
いつもの山歩き
…しかし、しっかり帽子を被って😂
ちょっとイタズラ画像にしてみた!
こんな風に、山の中でトトロと
出逢ってみたい…恐い、かなぁ

山を歩いていると…
その昔、1人ウィーンの森を歩いていた時に
2頭の鹿🦌🦌に出逢ったことを、
いつも、思い出す😌
突然出てきた立派な角の雄鹿は
少し 恐かったけれど、美しかった…。
今も、その光景は忘れない

今日は、登りの山道で、冬苺発見
緑色の葉と真っ赤な実が美しかった
まだ頑張っている真っ赤な実苺ちゃん
見つける前は、なぜか、
足早 だったんだけれど
気付けて良かった…

可愛いらしい、美しいシダがあちこちに
小さなシダは愛おしくて仕方がない
午後からは、野鳥の囀りが少ない?お昼寝?
それでも、今日は、
エナガや鶯の声は私でも聞き分けられた

緑と 静寂の空気に抱かれて
最高に素晴らしい時間

自動販売機の お〜ぃお茶!と
出かける前にポッケに忍ばせた
今年最後の島たんかん🍊
どちらも、美味しかったぁ〜😘

森林浴運動の後には、
命にまで美味しさが沁みてきた

山に春を告げる花、タムシバとコブシ
白銀の毛に包まれている花が
いっきに咲き出しそう
どちらもモクレン科だそうだけれど、
…まだ違いが良くわからない私😅

登山道から園内に戻り、
のんびり歩いてると
賑やかな白梅達が私を呼んだ
高台から見える山々や山里、
青空の美しさに しんみり沁みじみ💛

ふと 空を見上げると、静かなお月様

太陽も、嬉しいけれど
お月様は、とっても優しい
足元には、姫立金花
ビタミンカラー💛が凄いっ!

素敵な一日に、
ありがとう  です


コメント一覧

Unknown
@angeloprotettoretoru 🙇‍♀️つらつら、徒然日記です
勿体無いお言葉に恐縮いたします😅🙇‍♀️
angeloprotettoretoru
文章がとてもお上手で関心致しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事