徒然 さやか日記

お盆に。


お盆。
今夏の丹波篠山のデカンショ祭りは超大型台風回避で一日のみとなりました
思い返すと、、、
篠山デカンショ祭りを初めて私が訪ねたのは大学生時代。当時、篠山から豊中の大音まで通っていた親友にお誘い頂き、まだ複線ではないローカルなJR福知山線(…ん?その頃は国鉄??だったかな)に初めて乗って。
当時、中学校長をされていた親友のお父上様が篠山口駅に車でお迎えに来て下さり、お母さまと共にお優しくおもてなし下さって、デカンショ祭りにもお連れ下さった。…もう、30数年前の話
親友ご両親も、我が父も他界した今なお、青春を共に楽しんだ親友とは、心和む飲み友達(笑)
親友は勉強と仕事を両立させ海外にも度々飛んでいく果敢な美才女
… 妙に昔が懐かしい今日この頃、最近嬉しい驚きが!
このブログを始めてもうすぐ8年。
な、な、なんと、大学時代より、もっと昔の、高校生時代のお友達が、私のブログを見つけて連絡を下さった。こんな形の再会、会話が持てたことに、素晴らしさを感じている。
これぞ人生のマラソン(笑)
かつて、大阪に住んでいたそのお友達が、和歌山の潮岬まで自転車で行ったことを話してくれて、すごく感動したことを、今もずっと覚えている。… 記憶が間違っていなかったら良いのですが(笑)
断片的な、消えかけている懐かしい記憶。
いつのまにか、とっくに人生の折り返し地点を通過、また、昔を思い出させて下さって本当にありがとう

ここまで、本当に、数々の素晴らしいご縁に恵まれて、良き道を生きて来れました
お盆に、ふと思いました、感謝です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事