見出し画像

徒然 さやか日記

立春!


昨日は節分👹
今日は立春✨🌱✨

小さな庭のあちこちから
春の妖精さんが顔を出した!
昨年末開催の、こども達の為の「森の妖精コンサート」の事業報告書がようやく完成。
実行委員会の皆さんの力集結!で、事業報告も収支決算も、県民局の厳しくも有難い審査、修正をクリアできた!
素敵なアドバイスを頂いたり、こども達のお蔭で、こちらがいっぱい勉強出来た!
ほ〜んと、全てに、本当に感謝しかない。

立春の今日、
丹波の地酒粕と冬の地野菜使って、粕汁を作った…もう、すぐそこまで春が来ているので、冬野菜も今しか食べられない!はず…(笑)


日中はポカポカ暖かくて、お布団も干し、
久しぶりにベランダに出てティータイム
お手作りの濃厚チョコケーキと、
私の大好きなオレンジピールチョコ
冬用に乾燥して下さっていた温かなトゥルシーティー…優しさ美味さが心に沁みます

色々なことを思う。
色々なこと…心の中にいっぱい。
考えすぎたって仕方がないことも、いっぱ〜い!
なるように、なるさ(笑)
でも…
忘れてはいけないこと
ありがとう、と、ごめんなさい
もしも、
自分が少しでも幸せになりたいのなら、
感謝の気持ちは忘れては、いけない。
自然にも。人にも。

思い、出来ること…大切に、大切に。

…立春、大吉 ですように✨🌱








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事