見出し画像

徒然 さやか日記

春分の日 お散歩に…

今日は春分の日、お彼岸ですね

待っていました
ユキヤナギの開花!
一番に会うのはどの子かな⁇って、
あたたかな昨日の午後、
久しぶりに並木道公園にお散歩に

やったぁ!見つけた〜!
愛しいユキヤナギ、一輪の花
今年初めての出会いです
ずっと、咲いてくれるのを
待っていました
花言葉は
「愛らしさ」「静かな思い」「気まま」

やっと会えた!
あちこちで出会う蕾を
眺めてばかりの数日だった
…嬉しい、会えて嬉しい

ユキヤナギの近くに
ヒュウガミズキ(日向水木)
…昨年初めて教えて貰った花
愛らしい淡い黄色の蕾が
昨年は、もう、いっぱいだった!
小さな花がとても可愛いらしい
今年は、開花まであと一歩かな〜
可愛い。
また、会いに来たい
花言葉は
「思いやり」


…トサミズキとの違い、忘れちゃった🤣

タムシバの花の蕾は
まだ少なくて小さかった
花言葉は
「友情」
コブシとの違いが
わかるようになりますように!
ハクモクレンの花の蕾は大きい
花言葉は
「自然への愛」「崇高」「持続性」

馬酔木の花は満開!
花言葉は
「献身」「犠牲」「清純な心」
そして
「2人で旅をしましょう」

花の蜜を
一生懸命に召し上がっていたのは
タテハチョウさん


山茱萸の花も
茅葺き民家のお庭に咲いていた
とっても可愛い!
花言葉は
「持続」「耐久」「気丈な愛」

平日の園内は静かで嬉しい

三釈迦山に登りたかったけれど
また、体力回復してからが良さそう。

ソメイヨシノもまだ蕾
開花は4月初旬…かしら。

お陽さま、あたたかさ、を
待ち侘びている感じ!
花言葉は
「精神の美」「清純」「高貴」

可愛らしいハナモモも
きっとこの数日で賑やかに開花

可愛い!
花は、静かで可愛くて
人の心を和ませてくれる
良いですね〜 
うるさい私は見習わねば🤭
花言葉は
「チャーミング」「気立ての良さ」「天下無敵」


春の嵐もあったりの天候不順だけれど
春の陽を頂いて、
私達人間も、
元気に明るく!ですね〜
そう
笑顔と元気!ですよね

我が家のお玄関横の小さな庭にも
嬉しい春が来てくれました
大好きな蝋梅

頑張って!
花言葉は
「慈しみ」「先導」「先見」

ラッパスイセンも
にぎやかに咲き出してくれました!
花言葉は
「尊敬」

パンダスミレ!
香りスミレ(パルマスミレ)!

みんなみんな、ありがとう
春を、静かに、やさしく
…楽しみたいです

息抜き、
リフレッシュなさって
春…楽しんで下さい




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事