50代主婦の徒然日記

愛犬とのお出かけの様子や日々の出来事を綴っています。
50を過ぎ、人生のターニングポイント、色々考えますよね。

宝篋山

2020-08-16 23:44:44 | 犬連れ旅行

ずいぶん前になりますが、筑波山の手前にある宝篋山に行ってきました。

駐車場から登山口までは、のどかな田園風景が広がっていましたが、

電気柵やゲートがあり、イノシシ対策が施されていました。

所々に手作りの看板がありました。

行きは極楽寺コースで登り、

帰りは常願寺コースで下りてきました。

各コースとも、片道2時間弱の行程です。

今回、沢沿いのコースを選びましたが、ひなたは暑かったです。。。

標高461mの低山ですが、

頂上からの景色は素晴らしかったです。

所々にベンチがあり、景色を見ながら休憩できます。

平日に行ったので、すれ違う人もまばらでしたが、

週末はそれなりに人出があるそうです。

この辺はイノシシが多いというのは怖いけど、

また、涼しくなったら登ってみたい山の1つになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお盆 | トップ | 黒川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿