住宅取得減税の対応をしてもらうために、県税事務所に行ってきました。
必要な書類は、建物登記簿、土地契約書、認印。
片道30分以上かけて行って、5分で手続き終了。
お役所って・・・
ま、それで約11万円!減税できるなら文句は言えないか~。。。
次は来年の2月、確定申告しに来ないとね~。
ところで、今回初めて知ったこと。
住宅取得減税は、税務署じゃなく、県税事務所が管轄するって事。
未だに、何が違うのかよくわからないけどね(^^;
あとは、市の検査を受けないといけないらしい。
何でも、建具とか何とかで、家の固定資産をチェックするとか。
お役所仕事・・・大変ですね~。。。
必要な書類は、建物登記簿、土地契約書、認印。
片道30分以上かけて行って、5分で手続き終了。
お役所って・・・
ま、それで約11万円!減税できるなら文句は言えないか~。。。
次は来年の2月、確定申告しに来ないとね~。
ところで、今回初めて知ったこと。
住宅取得減税は、税務署じゃなく、県税事務所が管轄するって事。
未だに、何が違うのかよくわからないけどね(^^;
あとは、市の検査を受けないといけないらしい。
何でも、建具とか何とかで、家の固定資産をチェックするとか。
お役所仕事・・・大変ですね~。。。