二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

清原、サヨナラ満塁ホームラン

2006年05月28日 09時38分43秒 | Weblog
いや~、清原やったね。
つか、なんでいろんな選手、巨人じゃ活躍しなくて、他行って活躍するんでしょ。
見てても、肩の力が抜けてるように見えるし。

そんなに、巨人って居心地悪いのか?
ナベツネのせいか??

ところで、清原と言えば、長渕の「とんぼ」が有名です。
先日、飲み会の流れでカラオケに行ったんですが、若い(25くらい)人が長渕を歌うわけですよ。

でもね、オイラの記憶とかなり違う。
オイラの中の長渕って、20年以上前なんですよ。
だから、途中でいろいろ編曲されたバージョンって知らないんですよ。

もう、マイク奪い取りましたね。
で、歌いましたさ、20年以上前のバージョンで・・・


不評でした・・・


もう歌いません・・・

ミシュラン社主が水死

2006年05月27日 19時16分23秒 | Weblog
来期F1から撤退を表明している中でこの事故。

エドワール・ミシュラン社主&最高経営責任者が釣りボートで遭難、水死。

まだ43歳だそうで。
若いね~。。。

これで、明日に迫ったモナコGP、ミシュラン勢は喪章でもつけるのかな?
来期はブリジストン一色だし、今年は最後の華!って頑張るのかなぁ~。

フェラーリを応援するオイラとしては、困りますけどね。


ところで、予選。
アロンソ、M.シューマッハ、マッサ、バリチェロ、ライコネン、バトン・・・の順番らしい。
公式な発表はまだみたいだけど。

もし本当なら、アロンソすごいね。
バリチェロ、何となく応援しちゃうんだよね。
ライコネン・・・ちょっと不気味な存在、だって、本当は早いんだもん、勿体無い!

さて、今夜はライブでみて、明日はTV、録画しないで観れるかな?

変な仕事

2006年05月27日 18時45分52秒 | Weblog
最近就いた仕事ですが、いつ何時でも連絡がつくようにって事で。
持ってる携帯・・・
個人がDoCoMo、会社から渡されたのがVodafone&au&H"&PB(今時PBですよ、PB!)

もうね、各携帯で転送しまくり。
だって、たくさん持って歩くの嫌だもん
よくベルトに付けてる人見ますけど、あれだって2個が限界でしょう。
それを、4個もつけるなんて・・・

でも、そのうち、転送を解除するの忘れて、もう、何がなんだかわかんない状態になったりするんですよ


もう、早くこの仕事終ってくれと言いたい。
えぇ、声を大にして・・・

姪二人

2006年05月21日 20時03分14秒 | Weblog
姉夫婦のところに、姪が二人います。
上の子は去年中学入学し、今年は下の子が中学生になりました。

去年、入学祝として部活動(卓球)で使う「タオル」「ソックス」などを贈らせてもらい、今年は下の子用(バレーボール)にも贈りました。

で、今年の選んだバレーボールのソックスなんですが、思わず笑っちゃうデザインがあったんでチョイス。
学校で笑われても、オイラ知~らないっと

で、デザインですがこんなんです。
案外人気があったら、それはそれでOKって事で。

SWAT飲み会

2006年05月21日 11時31分56秒 | 
先週金曜日、SWATの方々と飲み会をしてきました。

いやぁ、みんな、30超えてるとは思えないほどタフで。
終ったのは4:30頃ですよ。
しかも、中には、まだ飲み足りない方もいたようですが。

おかげで、昨日は一日中グゥ~タラ父ちゃんに変身。

奥さんからも「使いもんにならねぇ~父ちゃんだなぁ~」ってあきれられました。
これで、夜もしっかり寝れるところがすごい。


あ~今日はいい天気!
でも仕事。。。


休肝日・・・休肝日・・・

NY 松井骨折

2006年05月14日 09時54分12秒 | Weblog
何度見ても、手が変な方向に曲がってますね。
今期はダメかな

ところで、交際していると噂の「戸田菜穂」さん、今忙しくて見舞いには行けないとか。
もっとも、交際しているのかどうなのか、オイラは知らないんで、行っても行かなくてもいいんですが。

この辺は、マスコミの美味しいネタなんでしょうね。


しかし、松井が調子いいと巨人がダメで、巨人がいいと松井がダメで。
あ~盆と正月が一緒に来る事は、まだまだ先のようですね。

休日出勤

2006年05月10日 19時33分47秒 | Weblog
今月は多いんです。
GWがあったせいもあるけど、なんと6回。
その他に自宅待機とか…

おかげで、昼からビールってのができません。

体調もそんなにいいわけじゃないし、丁度いいのかな?
その前に、体力がもつかどうかが心配です…。