二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

会社の先輩と飲みに行ったわけで

2009年09月26日 09時31分01秒 | Weblog
最近?会社の先輩と飲みに行く機会が多いわけで。
18:00くらいからダラダラと飲んでいると、大体22:00過ぎ。
行く店も、チェーン店の居酒屋なんで、安いわけで。

先輩も、オイラも、そんなにつまみ食べないし。

最初、生ビールを飲み、そのあとは、安い焼酎をボトルで入れて飲みきるまで。
割り方も、水かお湯。

支払いも、割り勘で一人2000円弱。

体には良くないかもしれないけど、財布には「エコ」だね。

さて、今年の梅酒のできばえは?

2009年09月23日 10時49分28秒 | Weblog
今年の6月に漬け込んだ「梅酒」、どんな塩梅にできあがったでしょう。
まだ、早いけど、今年の新作!ってことで、味見してみました。

ん~どいつもこいつも馴染んでない・・・
もうちょっと寝かしたほうがいいでしょうね。


ところで、今年の目玉?とも言える、ジュンベーリー酒ですが。
こんな感じに仕上がりました。


色はいいんですよ、色は。
でも、味がね~。。。甘いだけで、ただの焼酎の氷砂糖割??
香りも少ないし。

砂糖、多かったのかなぁ~。

残念です。
来年の課題です。

お隣さん、静かにしてくれよ

2009年09月20日 03時08分52秒 | Weblog
オイラ、仕事柄ホテルによく泊まるわけで。
まぁ、いろいろ隣がうるさいのは経験しましたよ。

でもね、今日のはちょっとひどいね。
まぁ、連休だから、わからん気もないではないけど。

大体、0:30宴会スタートってどういうことよ。
いい加減、途中でフロントに苦情入れたら、ちょっと・・・わずかの間は静かになりましたが。

現在、3:00過ぎ。

まだ、軽い宴会やってる。


うるさい。


女性の笑い声ってのは、夜中、なぜあんなに響くんでしょうね。

体調が・・・

2009年09月10日 22時24分42秒 | Weblog
最近、なんかおかしいなと思いつつも、晩酌してましたが。

ここんところ、わずかの量でフラフラになるようになってしまいまして。


昨夜は2杯でダウン。


今夜は仕事の関係で飲めませんが、ちょっと考えないとだめかもしれませんね。


いよいよ・・・いよいよ・・・・

麺屋葵

2009年09月10日 22時14分28秒 | Weblog
先日、鎌ヶ谷駅西口にある「麺屋葵」に行ってきました。
以前から、行きたいとは思ってたんですが、なかなか場所が特定できず。
行ってみたら、なんだここか。。。といともあっさりと発見してしまいました。

「みそとんこつ」がお薦めらしいけど、オイラは「辛い」みそとんこつを注文。

辛かったですよ。

でも、ただ辛いだけじゃなく、いい感じでスープと絡んで。
旨い!辛さで、満足でした。


店の中は、ラーメン屋には似合わず(失礼)アンティークな小物、ポスターが貼ってあり、眺めてるだけで、ラーメンが出てくるまでの時間つぶしができました。

今度は、普通の「みそとんこつ」を食べてみようと思います。

5年経ちました

2009年09月06日 09時32分48秒 | Weblog
オイラが今の家を建てて、5年が経ちました。
昨日は、ハウスメーカーの方が5年の点検に来てくれました。

まぁ、概ね良好ってことで。

引き戸、ドアなんかの、ちょっとした傾きも、丁寧に調整してくれ、こちらとしては「へ~」って感じで感心するばかり。

点検自体は、10年、15年、20年と来てくれるそうで。
それまで、大事に住んで行きたいもんです。
#破壊計画を企てる「チビ2人」が問題ですが。。。