二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

宝塚記念

2007年06月24日 11時16分51秒 | Weblog
今日は宝塚記念ですね!
前評判どおり、ウォッカがくるか?!

ちょっとドキドキです。


ところで、オイラ、パソコンから投票できるわけで。
マウスで『カチッカチッ』で買えるんですから、便利です


が!

間違って福島11レースを買ったなんて…誰にも言えない

ル・マン24

2007年06月17日 09時17分14秒 | Weblog
日本時間の16日22:00から、ル・マン24がスタートしています。
今年で28回目となる寺田陽次郎さんも、童夢/メカクロームでLMP2クラスで参戦しています。

でも、今朝方の3:35にエンジントラブルでリタイヤしてしまったようです。
これで、今年の日本勢は、すでに全てリタイヤ。
残念です。

ル・マンと言えば、オイラが覚えているのが1991年のMAZUDA最後のロータリーエンジンでの参戦。
787Bというモデルで、レース終盤、トラブルに見舞われたメルセデスを抜き、TOPでゴールの瞬間。

感動しました。


でも、日本のメディアって、あまりル・マンについて取り上げません。
テレビ朝日は、深夜枠でレースを放映してくれてたと思ったのに。


残念です・・・

東京ディズニーランド

2007年06月15日 10時18分12秒 | Weblog
昨日、怪しい雲行きの中、東京ディズニーランドに行ってきました。
子供の通う幼稚園の創立記念日とかで、休みだったのと、オイラが久しぶりに休みが取れたんで、がんばってみようかと。

そしたらですね。

天気予報で雨って言ってたせいか、思ったよりも人が少なく、ほとんどが20分待ちで乗れるんです。


えぇ、乗りましたよ。
もう、いいじゃん!ってくらい。


もっとも、子供と一緒なんで、同じものに何回もってわけには行きませんが。
ミッキーの家に行って記念撮影(待ちなし)
バズライトイヤーのアストロブラスター(20分)
スペースマウンテン(20分)
空飛ぶダンボ(20分)x2回・・・
白雪姫と七人のこびと(待ちなし)
イッツ・ア・スモールワールド(待ちなし)
キャッスルかルーセル(待ちなし)
ビッグサンダー・マウンテン(20分)
蒸気船・・・(待ちなし)
トムソーヤ島いかだ(待ちなし)
ウエスタンリバー鉄道(待ちなし)
ジャングルクルーズ(待ちなし)
スプラッシュマウンテン(20分)
・・・あとなんだっけ???

朝9時から16時30分まででこれだけ制覇です。
大人も疲れますが、5歳と2歳の怪獣ども、よく乗りますね。
特に長男のほうは身長制限もほとんどクリアなんで、なんでもOK
ただし、怖いものはダメなようで、スペースマウンテンとかはほとんど目をつぶっていたとか

今度はショーとかパレードをじっくり楽しみたいと思います。


って、今度っていつだ

今日の巨人はすごい!

2007年06月09日 21時09分39秒 | Weblog
楽天相手に12-1の快勝でした。

14安打12得点。
オイラがもっともすごいと思ったのは、残塁が4って事。
つまり、かなり効果的に得点をあげたって事になります。


もっとも、ホームラン5本だから、そりゃこういう結果にもなりますけどね。


小笠原って、今更ながらすげ~なぁ~って思いますよ。

しかし、新庄・小笠原が抜けても1位にいる日本ハムは、もっとすごいのかな・・・

梅酒の季節到来

2007年06月07日 09時35分54秒 | Weblog
今年も、梅酒を漬ける季節がやってきました。
去年は、最初にしてはなかなかいい出来?でしたが、今年はどうでしょう。

ところで、この梅酒、仕込みに結構手間がかかります。

梅の洗浄・・・うちは水洗いのみです。
ヘタ取り・・・爪楊枝で、チマチマとります。これが結構大事らしい。
水分をとる
梅・氷砂糖・梅・・・の順に詰める。
ホワイトリカーをぶっ掛ける。

はい、今年もオイラがやりました
飲むのもオイラです。

と、奥さんがやってきて
「かぁちゃん、ホワイトリカーの栓抜いた
「かぁちゃん、氷砂糖の袋開けた

要約すると「あたしも手伝ったんだから、出来たら飲ませてね」となります。


はいはい

羽田健太郎さん、死去

2007年06月04日 13時09分02秒 | Weblog
通称「ハネケン」と呼ばれ、慕われていた、羽田健太郎さん。
6月2日、肝細胞がんで他界されました。

有名なところでは「題名のない音楽会21」の司会をされていました。
うちでは、録画して楽しく観ていたものです。

ラプソディー・イン・ブルー・・・聴きたかったな。
トリプルピアノ・・・観たかったな。


あちらで、宮川泰さんと、音楽談話で盛り上がって欲しいです。


ご冥福をお祈りします・・・

世間では日曜日ですが

2007年06月03日 19時43分15秒 | Weblog
先週、平日に休みを取ったオイラ、休日出勤です。
朝から、出社&深夜作業のオマケつきです。


話し変わりますが、先日発生した全日空の予約システムの障害ですが、メンテナンスの際に「大文字(ABCDEF・・・)」で入力しなければいけないところを「小文字(abcdef・・・)」で入力したのが原因だとか。


それも、1文字だけ・・・

な~んか・・・なんかですよね~。
似たような仕事をしてる?というせいかもしれませんが、作業した方を可哀想に思います。
きっと深夜作業だったんでしょうね。
眠い目をこすりながら

ちょっとした油断だったんでしょうね。


今夜の作業、気をつけよう

実家から戻りました

2007年06月02日 12時54分41秒 | Weblog
実家って、八戸なんですが、東京から早くなりましたね。
東京⇔八戸間が、最速で3時間切るんですね。

全席禁煙…でも、3時間なら十分耐えられる時間かな?と思いました。

ところで、お土産ですが、こんなものを買ってきました。
いのち
これ、ホント美味しいのです。
気がつくと、無くなってしまうので、無くならないうちに食べないといけません。
なんせ、我が家には、別腹を持った怪獣どもが群れていますから

あと、知り合いの方からいただいた「なかよし」。
これはね、おそらく、意見の分かれるところ。
申し訳ありませんが、オイラ的には「ナシ」の分類です

とりあえず、怪獣に食べさせてみようか

あとは会社に「南部せんべい」。
これもね、十数年前は「こんな味も素っ気もないもの、いらんわ!」なんて文句を言われたもんですが、最近「ん~飽きないところがいい!」と言われています。


しかし…重かった。
お土産、宅急便で送ろうかな?と考えていたんですが、父親に一言
「いい若い者が、な~にを甘えたこと言ってんのや!」
と一喝され、ハンドキャリーです。


あ~おかげで、肩が痛いよ、ホント