Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

皇居二重橋 

2022年01月13日 | スケッチ

12月18日に参加したスケッチ会で描いた絵です。
東京駅集合で、参加者は5名。他の方はクリスマスムードの
街並みを描くようでしたが、どうも都会のビル群を
描ける気がしなかったので、緑を求めて1人皇居の方へ。

"東京まで交通費をかけて来たのだから
とにかく1枚は仕上げよう!"
と皇居二重橋(奥に少ーしだけ見えている橋)の手前で描き始めました。

その場で線を完成させるなんて本当に久しぶり(*^^*)
あちこちの歪みが少し気になりますが、
生のスケッチは写真からとは違う楽しみと
いい感じにゆるい?!線がいいなと思いました。

お昼に集合してご飯を食べながらお互いの絵を見せ合い、
全く下書きせずにサクッと描いている方や、建物や人物を
描き込んでいる様子に刺激を受け、
帰りにはスケッチ仲間のグループ展にも行くことが出来て
充実した1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀で頂いたお菓子やお守り | トップ | 永沢まことさんに感謝を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事