BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

あれやこれはどこにいった???

2007年01月02日 23時28分04秒 | CROSS

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

…とご挨拶のとたんに、あれやこれはどこにいったのだろー?とガチャガチャ探しております。実は、スケートの試合やオフの写真はBBの写真館でしばらく眺めていられるのだけれど、それ以外の観光写真は(特にデジカメになってから)、アルバムに貼ることがないので、きちんと整理していないと行方不明がちになることが多いのです。それで、それならばネットでとっておこうと思い、こういうところに置いていこう…と、正月そうそうパソの前に座り、作業をやっていたのです。…そうしたところ、トリノユーロの観光写真が2~3枚しかないぞ!!!いや、そんな事はない。だって、半日だったけど観光したし、あんな写真やこんな写真があったはずなのにな…。

CROSSは一眼のデジカメ化の方が早くて、コンパクトカメラを重宝して使っていたのです。なぜならば、あのコンパクトカメラは9割の人がぶれずにシャッターを押せる優れもの(?)だったので。で、このコンパクトカメラからデジカメへの移行期、、、つまり、トリノユーロの頃の写真の管理が杜撰だったのね~(泣)

最近、観戦記も書きませんが、どうかしたら写真館も作らずにいる試合があったりして、そりゃそれでも悪くはないのだが、時々、昔書いた観戦記を読むと、あまりのバカさ加減に赤面したり、ああ、あったあった、そういう事が…ということが多くて、ちゃんと書いておくべきだったなあと思うことも多いのです。

まあ、観戦記を書く作業は忍耐&地道さが必要でもあるので、今のCROSSには95%無理だけれど、写真をアップするくらいはそれほど時間がかかることではないし(もっとも、写真をとっちゃいけないという国もあるから、できる事も少ないし…)、ワルシャワはちゃんと目的意識をもってシャッター押したいぞ!と。とりあえずは、身近な今年の目標にしました。


最新の画像もっと見る