BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

観戦で二日酔いするかよ…<自分

2006年12月04日 23時58分42秒 | CROSS

いやー、楽しかったです<NHK杯 あまりいばれた話ではないけれど、おっかけしなかったのは12年ぶりですか(^^; でも、心清く、応援熱く、観戦させていただきました。

金曜日の女子SPで章枝嬢がノーミスで終えたので、まりーしゃが「ぶどうワイン」をおごってくれました。なんで、「じゃあ、明日、章枝ちゃんがいい演技したら私がおごってあげるね!」と言った所、これまた奢れる喜びっていうんですか?良かったですよ。はい。でも、酔っ払っても遠くまで帰らないでいいと思うと、つい、自分も嫌いではないもんで、ワインを2本あけてしまいまして…次の日起きたら、まだ観戦は残っているのに二日酔い(^^;。マツキヨに「ソルマック」を買いにいくはめになるとは。

女子の台独占も素晴らしいけれど、これはかなり予測できたこと。やはり、男子の日本人、素晴らしかったではないですか?織田君が滑って「あんた、、ほんとに強いね」とスタオベ。小塚君が滑って「なんて初々しいの!!!なのに、ステップなんてあっという間に端っこに着いちゃうのね。お上手!」とスタオベ。
こうくると、今までのよ、、、今までのパターンでは、「…大ちゃん、やっちゃった…」だったわよ。でも、今年の大輔君はちと違うらしい。

最初の4回転から「ここ大事だから」。この成功は一瞬、札幌N杯で4回転を決めた、本田王を思い出したよ。ちょうど場所的に同じようなところに座っていたんだなあ。そしてこのジャンプを決めたら、「いや、ここも大事だから」と3アクセル。次のジャンプも、その次のジャンプも「ここもやっぱ、大事だから」
そう、彼のライバルはノーミス男の織田君だからね。どれもこれもが大事なんだよね。終わってみると「ぎゃーーー、こんな大輔!!!こんな大輔!!!(←あとの言葉は適当に入れてください)」

そして、休憩時間にあった大輔君ファンの方も「やれば、やれば出来る子なのよ~」と、100回位頷いておられました。本当に、観戦会場っておもしろいね。

しかし、このオペラ座は本当にドラマチック仕立てだなあ。特に中盤のクリスティン達が謳いあげる、謳いあげる!!!のあの曲の部分は、ドロバナも使ったけれどすごく好きだわ。ジャンプも見せ場の部分だし。今後もこのシーンに陶酔させてくださいな。

さて、前の長野N杯からは9年たったのですね。イリヤがいてセバンとシルビアがいて、花絵ちゃんがいたあの大会には章枝ちゃんもいましたよ。改めて、章枝ちゃんはすごいと感じた大会でした。


最新の画像もっと見る