BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

やぐじんさん

2006年05月15日 22時04分00秒 | CROSS

リョーが「仮面の男」のコスチュームで氷に出てきたとき、おおおーーー!と誰もが思ったと思う。これで試合をするんだ…と感慨深い。が、やはり4年前にソルトレイクで見たリョーとはちがう。そりゃ、いまだに4回転、3アクセルバンバンだったらまだ歳だってそんなとってないのだもの、プロになんて転向しなかっただろう。あー、リョーでもこうなってしまうのねえ…と思ったけれど…けれど、やはりこの人のスケートは魅力的。終わって1日たって昨日を思い返すとき、最初に現れるのはあのコスチュームのヤグディンさん。実際、CROSSがチケットをゆずった同僚の奥さんの感想をお聞きしたら、やはりヤグディンだった。ジャンプを飛ばなくてもまぶたに焼きつく演技ってすごいよね。(いや、ジャンプは飛んだけど…)

演技を終えてもこの人はおもしろかった。「ねえ、、、なんかお父さんみたいだね(^^;」とささやきあった我ら。前日のトークショーではキーラちゃんが「昨日の晩はチームヨーロッパの4人で食事をして、雰囲気はとてもいいです」と話していたが、きっとお兄さんというよりは、お父さんのように面倒みてたんじゃなかろーか?

元々はお父さんというよりはやんちゃタイプとお見受けする。現役時代はそういうシーンに何度かであわした。昨日も$80,000を受け取ろうとチームジャパンの台に上がったりしていた。この時のTV東京の社長さんもおもしろかったなあ。($80,000のボードでツンツンとリョーをつついてどかせていた)
是非、また全日本に来ていただきたいわ。よろしかったら。(写真は、超ご機嫌時にゲットしたWith Love入りのサイン)

でも本当、ジャンプは真央ちゃんを除いて皆、失敗していたけど、おもしろかったよな。個人的には会場でTCのところにハリーナが座っているのが見えたのが一番、テンションが上がった時だった。あ、、、ハリーナとはポーランドのジャッジなんですけどね。(誰もしらんって…)

 


最新の画像もっと見る