trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

渋谷→新宿ナイトランと新宿中央公園/4月17日(火曜日)

2012-04-21 16:11:05 | CR・LR

先週金曜日の朝スケート靴を持って家を出、そのままずーっと職場に置き靴していたので、今週火曜日の帰りに、職場から新宿までCity Runしてみることにしました。

20120417_渋谷→新宿CR_route

ルートはこんな感じで、なるべく上り下りの緩い通りを。

都内は道が悪くて滑りにくいですね。(「悪くて」というのはあくまでインラインスケーター目線での話ですが)

参宮橋の手前、代々木公園西側の、オリンピック記念青少年センターあたりの舗装の荒れ具合がひどかった(><

20120417_渋谷→新宿CR

参宮橋で一息。

20120417_新宿中央公園 (1)

20120417_新宿中央公園 (2)

新宿は、中央公園のナイアガラの滝前広場へ行ってみました。

一年半くらい前、毎日新宿へ通っていたころにも現調したことがありましたが、《あれ?こんなに路面が悪かったかな?》という印象。最近よい路面の場所でばかり滑っていたものだから、以前はそう感じなかった場所でも悪く感じてしまうのかしら?

それと、以前来た時にはパイロンマーキングがあるのを確認したのですが、今はどこにも見当たりませんでした。

スケボー君たちが5,6人遊んでいました。原住民らしき方々と、その住まいも相変わらず多いです。一人で来ると荷物を置いたまま滑るのがちょっと不安な空気。

二人組のお巡りさんが来て、スケボー君たちが公園内に置いてあった工事用のパイロン(コーン)を並べて遊んでいるのを、片付けるよう注意していました。聞いてみると、滑ること自体は禁止というわけではないが、自分が持ってきたパイロンであっても並べたりするのは駄目だと。それと、あたりまえですが他の通行者に気をつけるように、と。

パイロンを置かずにフラットで遊ぶには十分な広さの場所なんですけどね。

一時間ぐらいテキトーに滑って公園を後にし、新宿駅までCR。池袋まで行こうかとも考えましたが、目白あたりでどこかしら坂を上らなければならないことを考えると少々気も重くて・・・今回は素直に電車に乗りました(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿