S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

9/14 防災イベント

2014年09月26日 20時00分00秒 | 撮影報告

最初は関東方面へ行こうと考えてましたが、駿府城公園にて防災イベントがあるとのことだったのでそちらを優先しました。

 

久々に自転車で静岡市街へ

 

瀬名出張所に寄り道。

 

 

瀬名1

こいつもそろそろ・・・

 

千代田救助1

不具合はいつになったら解消されるんだか・・・

 

8時過ぎに駿府城公園に到着。車両入口付近で待機。

 

県警機動隊の救助部隊が到着。

 

静岡消防の車両が到着するまで時間があるのでゆっくり撮影。

 

静岡県警察本部 機動隊 ベンツ ウニモグ 

高性能救助車です。

 

 

静岡県警察本部 機動隊【静岡275】 広域レスキュー車Ⅱ型

広域レスキュー車Ⅱ型です。艤装は帝国繊維。

 

POLICS RESCUE

 

 

9時少し前に静岡消防の車両が続々集結。

 

1番手は田町特救。

 

2番目は追手第1

 

そして追手はしご1

 

追手化学1

追手1をマトモに撮影する機会はなかなか無いです。

 

追手はしご1

こいつ緊援隊登録なんですね。この時知りました。

 

そして少し遅れて清水からの車両が到着。

清水救援1

 

清水重搬1

こいつも最近いろいろありましたね。まぁ復帰して良かったです。

 

田町救助1

車庫証明は庵原時代のままでした。蒲原警察署なんてもう無いですね。

 

静岡指揮1

 

 

重機

 

昼過ぎまで適当に時間潰して某氏と合流。

 

追手指揮1

追手指揮も来ました。しかし子供達からの人気は微妙でした(汗)

 

200系ハイエース中期型と前期型

 

最終的にはこんな感じに。

 

こんな車両も展示されてました。

静岡市上下水道局 給水車

これも重要な車両ですね。実際に水を出すことも出来ました。

 

そして終了時間となり静岡消防の車両はすぐに帰って行きました。

 

まずは追手指揮を先頭に田町救助、追手第1が引き上げ。

 

続いて清水救援、清水重搬、追手はしご引き上げ。

 

そして機動隊が撤収。

 

駅の方向へ向かうと機動隊の2台が渋滞にはまっていたので先回りしてもう1度。

 

この後焼津方面へ行き某車両の取材をしてから帰りました。

 

以上。某氏らお疲れ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿