S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

広域化するところ

2016年03月19日 19時44分23秒 | 撮影報告

3/10

静鉄撮影の後に駿河消防署へ。

途中で指揮車2台とすれ違い。

千代田指揮2

千代田指揮1

駿河署に着くと裏から本部車両が数台出てきました。

静岡指揮支援1

静岡広報1

デジタルアンテナが目立ちます…

総務課のクラウンセダン。

静岡指揮連絡4

そして後ろには新顔が。

鎌田救急隊【鎌田救急1】

3月から運用の新車です。

葵救急と同じ仕様ですね。

静岡指揮1も出てきました。

こちらも出向。

静岡連絡1

警察の覆面車は少なくなりましたが、消防ではそこそこ生き残っているU14ブルーバード。

駿河署の裏には駿河指揮2と鎌田救急1。

鎌田救急1はこの数日後に廃車置場へ…

駿河指揮2

葵連絡が立ち寄り。

静岡指揮連絡3

出向していた警防連絡車が帰署。

用宗消防隊が事務連絡のため駿河署へ。

駿河はしご1

いろいろ撮影してから帰宅。

午後は用事のため清水区役所へ。

日本平2が立ち寄り中。

水難救助隊。

用事を済ませてそのまま千代田署へ。

出張所の車両2台が立ち寄り中。

瀬名消防隊【千代田12】

瀬名出張所の非常用車両。

後ろ。

瀬名非常もなかなか出て来ないですよね。

城東救急隊【城東救急1】

静岡市で2台いるハーモニックサイレンを鳴らす車両。

立ち寄り解除。

しずはた消防隊【しずはた1】

入れ替わりでしずはた隊。

しずはた救急隊【しずはた救急1】

一度裏に入ってから出てきました。

 

千代田救急出動。もうすぐ更新ですね。

 またまた駿河へ。

静岡指揮支援1が帰っていきました。

静岡南警察署 事故処理車

南署は事故処理車3台使ってますが、どういう運用なんですかね。

豊田化学1引き上げ。

駿河救急11 

撮影した1週間後に廃車置場へ…

そして駿河救助帰署。

この後少し取材をしてから帰宅しました。

 

3/12

友人の誘いで大井川鐡道へ。

撮影地でSL待ってたら川根北ポンプと救急が通過… 出向のようでした。

SL撮影後に友人にお願いして川根北分遣所へ。

島田市消防本部金谷消防署川根北分遣所

川根北消防隊【川根北1】

今年の新車です。表記類は広域化に対応しています。

川根北救急1

川根北査察1

こいつもいつまで生き残るのやら。

この後いろいろ撮りながら沼津へ。北署へ行ってみたら指揮車が外に居ました。

沼津82

何か違和感があると思ったら本部表記が消されています。

資機材搬送車も出てきました。

こちらも本部表記が消されてます。

全車本部表記消えてますね~。

看板は変わっていました。

4月から沼津市、伊東市、田方、東伊豆町、清水町が広域化で駿東伊豆消防本部になります。

しばらく見ていると出場指令。

沼津4、沼津2出場。 沼津2は指揮隊が運用するポンプ車です。

 

この後、知り合い連中の飲み会に参加し、体調崩して帰りました(笑)

焼肉は食べすぎ注意…です(汗)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿