S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

同じ内容ばかりですが・・・

2015年07月30日 22時00分50秒 | 撮影報告

7/29

この日も特災訓練へ。行くつもりは無かったですが、夕方に指揮隊の方より「まだやってるよ~」と言われたので行くことにしました。

今回は湾岸隊が参加。

特災コンテナ降し作業。

 

接地

完了。

資機材の説明と設営の流れを一通り行い訓練終了。

今度は引き上げ作業。

 

 

完了。

千代田指揮2

特災2は結構好きな車両です。

訓練終了。

各隊の引き上げを見送ってから帰宅しました。

日本平署隊

日本平化学1

三保1 今年は訓練初参加ですね。

湾岸特救

湾岸指揮と城東

湾岸指揮1

続々帰署

城東1

有度1 これで追手2が来れば静岡市内の700lポンプ車が揃うのにな~

千代田特別高度救助隊

千代田救助1 この車の運命やいかに(謎)

千代田特災2 この車もどうなるのやら。

最近よく高速道路を走ってる湾岸1

千代田消防隊は2台運用。

千代田化学1

千代田指揮2

ラストは千代田指揮1と清水救助でした。

7/30

特災訓練に消防バスが参加するとのことだったので訓練終了の時間に行ってみました。

訓練終了時間を狙って行くと毎回誰かしらに「遅いぞ~」って言われるパターン。

やっぱ来ること前提なんですね(汗)

参加隊

こちらは特災が居ないことを除いていつも通り。

今日の目当てはこいつ

警防課【静岡指揮支援2】

特災車の代わりに参加。

側面のデザインがお気に入り。他の車にも普及して欲しかったり。

本部所属ですが常駐は東豊田出張所なので車庫証明は静南。

各隊帰署開始。

湾岸R

湾岸指揮

清水R

千代田署隊

城T1 

特高隊運用の2台。

私の前でいきなり・・・

赤色灯点灯!

 

突然のサービスにびっくり。

すると後ろのバス2も・・・

点灯!

こちらは光らせてるとこ見たこと無かったので大収穫。

これはまた来るようにって暗示なのでしょうか?(笑)

ありがとうございました!

湾岸1

千代田化学1

千代田指揮1

ラストは日本平化学1。

日本平第1はそのまま予防事務のため管内へ出向していきました。

 

下へ降りると例のごとく清水救助と千代田署隊が信号渋滞に引っかかってたので裏道を使って先回り。

これにて自分も帰宅。皆さんお疲れ様でした。

 

この記事書いてる途中に建物火災事案があったのでPCの緊走だけ撮影してきました。

昼間にも清水2の緊走は見ましたが撮り逃しました。

火災についてはすぐに鎮火しましたが②っぽいので詳細は伏せときます。

以上。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿