S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

5/10 警視庁白バイ大会2015

2015年05月12日 19時00分00秒 | 撮影報告

5/10に警視庁白バイ訓練所にて白バイ安全運転競技大会が行われたので行って参りました。

始発新幹線で新横浜⇒菊名⇒自由が丘⇒二子玉川で会場へ。

 

訓練用のVFR800PとCB1300P。

ズラズラ~

車両展示には高速八王子からRX8が!

初めて見ました~

有名(?)な交通総務課のガチャピン色のハイエース。

6機のトイレカー。 

こちらは1機。

7交機のFJR1300P。

会場では開会式のリハーサル中。

分列行進のリハ。

すごい光景ですね。

リハでは交通執行課のFJRが先導。

GL1500P

VFR軍団。

最後尾はGSFの黒バイとオフロード白バイXT250P。

 

かっこいいですね^^

転回して移動。

最後にもう1度、開会式⇒分列更新リハーサル。

 

CB1300P。

VFR800P。

こちらは訓練用。

GSF1200P黒バイ。来た甲斐がありました!

 

動画もどうぞ。

最後のリハーサル。

サイドカー付のGL1500P。

LEDは大変です^^;

白い中に黒い車体はちょっと難しいです・・・

5交機のXT。

 

行進車両は一度駐車場側へ。

VFR軍団。

甲高いエンジン音が続きます(笑)

ガチャピンハイエースがもう1台。

幹部車両も続々。マークX。

アリオンとエスティマ。

フーガ。

 

開会式の整列が完了。

警視総監が入場。

会場のモニターとしてサインカー。

七交機隊長から優勝旗返還。

七交機隊員による選手宣誓。この人前にテレビ出てましたね。

 

 

行進のため移動。

本番。

LED写りました~。

 

 

 

こちらも。

八交機のゼロクラが登場。

会場では訓練所の教官が試走中。

高速隊の200系クラウン。赤上げで登場。

駐車場にはずら~っと。

白バイ好きの友人も連れて来たかったですな。

第1走者には警視総監がスタート合図を出しました。

先ほど登場した八交機のクラウン。

グリル内LEDが目立ちますね。

RX8が日の当たる位置に来たのでもう1度。

お待ちかね(?)の交通パトカーの部を。

40番 五交機6。 選手も五交機。

37番 八交機7 選手は二交機。

44番 二交機6 選手は八交機。

47番 三交機10 選手は高速隊。

ラストは38番 九交機19 選手は三交機。

動画の方が迫力ありますかね?

午前の部終了。

警視総監はお帰りです。

休憩時間にいろいろ散策。

検問車と・・・

赤灯がずら~り。脱着してたんですね^^;

九交機のレガシィツーリングワゴン。

これ撮りたかったやつです^^

七交機のゼロクラ。

十交機7

資材運搬車と検問車。

静岡じゃこの色見たことないですが、居るんですかね?

E25キャラバン多目的車。

こちらはNV350。

ダイナ資材運搬車。

ガード下にはFJRが! 最新型白バイをゆっくり観察できました。

三交機のゼロクラが2台。紺色と

シルバー。警視庁管内ではゼロクラ覆面がまだまだ現役ですね。

紺色アリオン。あんま見ない気がします。

四交機の200系クラウン。200系は最初に見た高速隊のやつとこれだけでした。白黒は0台。

玉川署のハイゼットカーゴ。

C24セレナも居ました。

 

幹部車両がずらり。すごいですね。

カムリ

この後は午後の部も見ようかと思いましたが皆さん撤収とのことで私も某氏の某車に乗せていただき引上げ。

某氏らと別れ、自分は都内へ行き、神田祭の警備車両の撮影へ。

丁度、指揮統制車が帰署するとこでした。

神田消防署 指揮統制車【神田救援1】神田SC

前々から撮りたかった1台! 交通規制区域走行のためか赤灯を点灯。

これだけで来た意味があったとか思っちゃいました(笑)

万世橋警察署 事故処理車

第五機動隊 災害用広報車

これも撮りたかった1台!

後ろから。

他にも現場指揮官車などが居ましたがそちらはスルー。

後で祭りに行った知人から写真が送られてくるという(笑)

 

以上で活動終了。こだま号でのんびり帰宅しました。

当日会場でお会いした皆さんお疲れ様でした。

またYさん、車に乗せてもらった上に食事まで^^;

今度なんかお礼しなければ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿