S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

9/21 高速隊出発式

2015年09月24日 20時42分12秒 | 撮影報告

静岡県警察高速隊の秋の全国交通安全運動出発式が新東名のNEOPASA浜松下りにてあるとのことだったので行ってきました。

知人の運転でNEOPASA浜松到着。

出発式参加車両は既に並んでいました。200系クラウン統一。

各分駐から車両が参加していました。過去に撮影した車両もちらほら。

ネクスコのパトロールカーも1台参加。

SAに怪しいマークXが。

静岡分駐のマークX覆面! 静岡のはあまり走って無いので、見るのは2回目になります。

関係者駐車場へ。

出発式までは時間があるので車両展示コーナーへ。

高速隊のPCと西部交機のCB1300Pとネクスコのパトロールカーの3台でした。

人が多かったので撮影はしませんでした。

再び駐車場へ戻りクラウン軍団を観察。

高速隊のイベント用車と化したレガシィの姿が無かったので、隊員さんに聞いたところ「最近現役から外れた」との答えが・・・ 今年初めに「まだまだ現役」と聞いていたのですが。残念!

ネクスコの作業車が。こちらは巡回中。

 

10時半ごろから出発式開始。

式典後は各車出発。

浜北分駐隊 静岡531 

沼津分駐隊 静岡414

長泉分駐隊 静岡511

静岡分駐隊 静岡425

静岡分駐隊 静岡441

新静岡分駐隊 静岡524

浜松分駐隊 静岡431

浜松分駐隊 静岡432

中日本高速道路 浜松保全・サービスセンター 浜松6

浜松分駐・浜北分駐の車両以外は帰隊。

 

 

関係者駐車場へ。

関係者駐車場には

静岡分駐のマークXと浜松分駐のゼロクラ。

浜北分駐のゴールドクラウンも居ました。

この後浜北分駐の部長さんと雑談して撤収。

エスピーくんと出世大名家康くんの話はダメですよ(笑)

 

浜松市内で昼食べて、バイパスで静岡方面へ。磐田付近を走行中に後ろから・・・

白バイ登場! 西部交機のCB。

私らの前に速いバイクが居ましたが、計測失敗したようでマイク広報のみでした。

次のICで降りていきました。

大代ICでバイパスを降りて大井川鐡道へ。

きかんしゃトーマス 本当によくできてますね。

もう1本撮るために少し上の方へ。

島田署の事故処理車とすれ違い。前赤あるんだ・・・

2本目のSLはC10 8でした。

これにてこの日は終了。帰宅しました。

某氏、運転ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿