S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

2/25 拠点機能形成車

2016年03月04日 23時03分04秒 | 撮影報告

この日はツインメッセ静岡で開催された「防災産業フェアin静岡」にて静岡市消防局から拠点機能形成車、救急車1台が展示に参加するとのことだったので行って来ました。

静岡拠点機能1

拡張し展示中。

 

車内見学もできました。

 

車内。会議時の配置。

コンセントも設置。

運転席の後ろのスペースにはエアコン。

運転席。

車両状態を示すモニター。

 

衛星電話。

 

リアにはパワーゲート。

隣の救急車と比べると大きさがわかりやすいかと。

鎌田救急隊【鎌田救急1】

駿河非常救急車を鎌田で使用しているためこちらの車両を展示。

もうすぐ一線から引退する鎌田救急。

 

車内見学も可能でした。

ストレッチャーを外へ。

 

静岡消防の展示は以上。

消防の横では自衛隊静岡地本も出展。

73式中型トラック

73式小型トラック

通称パジェロ。自衛隊は以上。

この後は展示を一通り見てから撤収。駿河消防署へ。

航空課のエクストレイルが引き上げるとこでした。

千代田指揮2も立ち寄り中。

 

警防課の静岡指揮連絡3が帰署。

本部車両の車庫へ。

裏の駐車場で訓練を終えた静岡特災1が出てきました。

一周周って署の前へ。

この後、特災1は翌日の訓練に使用するため裏へ戻りました。

他の参加車両も裏から出てきました。

駿河指揮1

駿河1

用宗1 

この後知り合いの方といろいろ話していると救急出場指令が。

救急交通事故。

静岡南警察署から交通課も。

 

ツインメッセから車両が帰署。

拠点機能形成車も帰署。

 

以上で帰宅しました。

静岡消防の担当者さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿