S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

7/31 7月最後の収穫

2014年07月31日 21時04分43秒 | 撮影報告

今日はNBC災害訓練の最終日でしたが、学校関係の用事で撮影に行けず。

なんとか15時に用事が終わったので急いで清水に戻りましたが、訓練が予定より1時間以上早く終わったらしく15時半には全隊引き上げてしまいました^^;

会場方面に行くのは諦めておとなしく清水本署の前で張ることにしました。

 

 

後ろの座席には防護服が積まれてますね。

 

清水救援1帰署

と湾岸救助1立ち寄り。

 

何時もの位置へ。今日は某隊長さんでした(笑)

 

清水消防隊は訓練中。

 

このSRって横浜消防のマネなんすかね^^;

 

湾岸救助が引き上げたので自分も引き上げ。

清水警察署の方へ行ってみると見かけない車両が。

 

静岡県警 事故処理車

初めて見る車両です・・・ 高速隊ですかね。 

POLICEマーキングが入ってる事故処理は初見。

 

標識は幕式のようです。

他の車両から持ってきたみたいですね。

 

しばらくすると1台のゼロクラが。どこのやつだと思ったら・・・

 

静岡県警察本部 高速道路交通警察隊静岡本隊 180系クラウン

なんと高速隊! ハイエースと関係あるんですかね?

 

今日は以上。 結局この事故処理はどこの車なんですかね・・・ 知ってる方は情報を(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知県から匿名)
2015-07-29 00:35:00
これ幕式じゃなくて、電光式らしいですよ。折畳型の。
従来型よりもはるかに見やすいとのことです。

後部には補助LEDフラッシュ灯も付いているらしいです。
静岡独自か、他県に先駆けての導入と思います。

他にも、アリオンパンダ、シルフィパンダ、マークXパンダ等々、静岡は多種多様で面白いですね。
返信する
Unknown (愛知県から匿名)
2015-07-29 00:37:01
ちなみに、清水署交通捜査係の車両らしいです。
返信する
Re:Unknown (s氏@管理人)
2015-07-30 19:23:46
次の記事にも書いてありますがこの車両は高速隊のサインカーです。
こちらの記事は訂正するのを忘れていました…

県費導入らしいので静岡独自と思われます。
返信する

コメントを投稿