私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【MGS HD】確かに…虫は嫌い…T^T【PS3:ネタバレあり】

2011年11月28日 23時55分38秒 | ゲーム

今日はひょんなことで知り合った人と3時間ばかし飲んできました。
映画などの話で盛り上がり、終電ギリギリ…。
相手が終電間に合って良かった^^;;


【MGS HD 前回までの続き】
リモコンミサイル(通称:ニキータ)を入手したところでセーブ。


リモコンミサイルを操作して、大統領のいる部屋にある配電盤を壊すことが目的。
ガンカメラがある部屋の台に乗って、北側を見ると空気ダクトがあるので、そこに狙いを定めて発射。
あとは爆発しないように、大統領に当たらないように配電盤まで操作するだけ。

無事、配電盤を壊したら大統領のいる部屋へ。
そこで大統領イベント。
『ソリダス・スネークのこと』『愛国者達のこと』『メタルギアRAYのこと』『アーセナルギアのこと』などが聞けます。
その後、「LV4カード」とディスクを入手。

そして、雷電に自分を殺せと頼み、もみ合いになりますが…そこでオセロット登場。
大統領は撃たれ重体。雷電のことは放置です。

大統領の
『エマを探せ。 アーセナルを止めろ。 大統領としての最後の命令だ。』
という台詞はいつ聞いても良いw


部屋から出ると無線イベント発生。エマに関することが聞けます

再び、B1の浸水エリアを泳いで先に進みます。
浸水エリアを抜け、第2濾過室へ行くと、そこにはヴァンプが―

『あいにく地獄が満員でな』

と会話した後、対ヴァンプ戦。
赤い炎みたいなのを纏っているときは、ダメージが通りません(麻酔銃だから??)
ちなみに、ヴァンプに攻撃されて水に落とされるとゲームオーバーなので注意です。
EASYなのに、倒すのに結構時間が掛かりましたT^T


ヴァンプ戦後、再び浸水エリア(ここのMAPはなるだけ覚えておいた方がいいです)
あと、この浸水エリアに「ボディ・アーマー」(装備している間、ダメージ軽減)があるので入手しておきます。
そして、階段を上り、ロッカー室へ。

エマの登場シーンは、MGS1のオタコンを思い出しますね~。
水嫌いなエマを水に入れるのは一苦労(イベントですがね)ですが、理由は分からなくもない。
ただ、ピースウォーカーをプレイしていると、とても切ない気持ちになりますよね…。
オタコンの父親は、ヒューイだものT^T


取り敢えず、エマを背負って浸水エリアを通過していくのですが…
エマのO2ゲージがかなり短いので息継ぎポイントはちゃんと覚えていた方がいいです。

そして、B1のEVのところまで来たところで事件発生
EVのところの床・スイッチのところに大量の虫。

エマが『ムシは嫌!絶対に行かない(動かない)!!』
と本当に来てくれません。

…こんなときにワガママ言うなよ…と思いますが、気持ちは痛いほど分かるので
フナムシに冷却スプレーを掛けて撃退。
全てどけると、EVに乗ってくれます(手を引かなきゃいけないのは変わらないですが)


1Fに上がってきたところでセーブ。
本日はここまで^-^。


エマを連れてのタグ集め…大丈夫かなぁ^^;


=余談=
セーブするときのローズが、いちいちうるさい…
いや、エマに嫉妬するのは分かるけれど、あの“自分が一番綺麗で一番優れている”みたいな上から目線というかなんというか
雷電も凄いのに捕まったなぁ…って同情しますorz

同性だからかも知れませんが、私は嫉妬するにしても、あぁいう言い方しないなぁ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシなんて (utanovic80)
2011-11-29 10:49:35
いくら緊急事態でも、苦手なものはやっぱり苦手だからねぇ。
ムシなんて、全然コワイもんじゃないんだけれど。

ローズの嫉妬はね、男性目線から見ると可愛いもんなんです。
対処もしやすそうだしねw

それよりも、「レーションの方がマシ」と呼ばれる料理が…コワイ((((;゜Д゜)))
返信する
そうかぁ?^^; (sizer)
2011-11-29 14:20:59
ムシは嫌い。
でも、別にその場に監禁される訳じゃないんだから、EV乗るときくらい我慢しようよって思うw

>ローズの嫉妬を男性目線から
…そうかぁ?^^;
ものっそウザいのは私だけなのかな?
対処はしやすそうだけど、変に重い…。

まぁ、手料理は食べたくないけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。