私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【お出かけ】中目黒にあったときはいけなかったので…【秋葉原】

2011年07月27日 20時50分02秒 | 料理・お菓子・スイーツ系

本日は前々から計画していたことを実行することにしました。
(もう終了期間が迫ってきているから)

MAGICが夏休みなのを良いことに、『秋葉へ行こう!』と言い出し(つーか、夏休みじゃなくても行くけど)
朝10時に秋葉の電気街改札で待ち合わせ。

ロータリーに『週末ヒロイン ももいろクローバーZ』なるアイドル(??)の宣伝カーがあって
(多分)本人たちが乗っていたのですが…
激しく「週末じゃないじゃん!!!!」ってツッコミたくなりました。


とらのあな⇒アニメイト⇒ツクモ⇒ドスパラ⇒PCパーツ屋といつも通り一通り回ったところで
本日のメインイベント!!


エルシャダイ・カフェ !!!!
(今更なんて言わないでね)


中に入ると女性の店員さんに「一番良い席に案内するが大丈夫か?」って開口一番言われましたが
普通に「お願いします」って返した後に
『大丈夫だ、問題ない!』って返さなきゃ駄目じゃん、自分!!って思いました。

んー、友人同士で言っているうちはサラッと会話で出てくるんだけど、
やっぱり相手に“テレ”があるのが(こちら側に)伝わってしまうと、ビミョーな空気になってしまいますよね。
マニュアルとは言え…チョットかわいそうだった^^;;;

フード&ドリンクメニューは、それぞれエルシャダイの世界観を模したモノなのですが、
取り敢えず、今回頼んだモノをupします。



主食にナンナ・カレー

奥が、マイルド味。 手前が、スパイス味。
(個人的には、スパイス味の方が好き♪)


ナンがネフィリムの形をしているのですが、ここでも
頭から行くか、下から食べるかで論議にww

まぁ、それよりも頭をちぎるのが…カワイソウな感じ…。

友人が「ギャー」って言い出したので、机の下の足を蹴ろうかとマジで思った5秒前。




サイドメニューにフーラウーラのお肉

このメニューの名前のつけ方が最高だな、と思いましたww

まぁ、平たく言えば、“豚肉”ということでww

こちらも2種類のソースで美味しくいただくのですが
このお肉、少なそうに見えて結構ボリュームあります。

 

 

 

 

火のネフィリム」(ココアフロート)

ネフィリムの形をした焼き菓子(?)が上手すぎて
これまた齧るのに抵抗感MAX。

そういえば、ゲーム本編では、彼らは共食いの習性があるんですよね。
久しくやっていなかったので忘れてました。

…食べる(もしくは食べられる)のが運命な子たち、なのかなぁ^^;

 

 

 

堕天使達のスイーツ(本日1番の敵でした…)

メニュー欄に“2~3人用です”と書いてある通りでした。
出てきた瞬間に、二人して固まりましたww

比較対象に、ボールペンを持ってみたのですが…この大きさ…
少しでも伝わるといいなぁ。

ちなみに、このフタを開けると…中身はもっと大変なことになってます!!
(詳しく書くと、楽しみが減ってしまうかも知れないので触れません)

美味しいけれど、今日1日で大分カロリー過多なスイーツorz
2人だと、“当分、甘いモノ見なくていいや”な気分にさせてくれますw

 

中目黒のお店のときとは違い、オフィシャルグッズは少なくなっていましたが
店内がエルシャダイ一色なので、好きな方は是非1度^-^。

…そして、もう途中からニコ動のエルシャダイMADが観たくて仕方ない病に掛かっていたのと、
後から入ってきたお姐さん2人のうちの片方が、かなりやり込んだ方らしく
すっごく会話に混じりたかったです!!><


何はともあれ、念願のエルシャダイ・カフェに来られたので良かったです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。