私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

やっぱり泣きました。

2009年05月07日 22時32分41秒 | ゲーム
<発売日から約1ヶ月…ようやく観る事ができました!!!


そして、泣きました!


DVDのときもその映像の綺麗さに感動しましたが、ブルーレイだとそれに輪をかけて綺麗ですね!質感がよりリアルになった感じがします…。特にヴィンセントの外套のベルベット調の質感などなど。


 


内容は大筋は変わっていないけれど、個人的な意見としては、追加・削除されているシーンのお陰でDVD版とは大分感じが違う気がします。


ザックスのシーンが追加されたのと、広場でティファがバハムートと戦っている最中、瓦礫の下敷きになりかけたところでクラウドが駆けつける場面の際に、一瞬、忘れらるる都でエアリスがセフィロスに殺される例のシーンが入るのですが、アレにも感動しました。本当、一瞬なんですけどね、想いがこもっているので。


 


あと、友人が言っていたセフィロスとの戦闘シーン。序盤は結構削られていた気がします。廃ビルの中で戦うシーンはDVD版もっと多かったかと…、まぁ、その分その後に沢山追加されているので良かったです♪


 


 


DVD版では、「超究武神覇斬ver.5」を食らった後に、生えるセフィロスの黒い翼が、対戦途中で生える例のシーンでは鳥肌モノでした!あれ、自宅で一人で見ていたら、絶対に繰り返して見てましたww


 


そして、その後のザックスが出てくるところは泣きましたよー。あそこで出すなんて反則ものです!絶対泣きます、まさかあのタイミングで出てくるなんて…多分、あの辺りが追加されたシーンの中では破壊力抜群かも知れません(色んな意味で)


その場面を見て、グスグス泣いて…あのエンディングでボロボロ泣きました。ED自体の変更はないのですが、「もう大丈夫だね」というエアリスの台詞と後ろにいるザックスの姿を見たら、もう…(泣)  ティッシュが手放せませんね。


 


全体的な出来はとても、良かったけれど、以前に増して暗転での話しのブツ切り感が多くあったのと、セフィロスの愛刀「正宗」を振るった際の“フォンフォン”(上手い言い方が見つからない)云う音は、人によっては、かなり耳障りな音だろうから入れなくても良かったのでは??という気がします。途中、セフィロスとクラウドの台詞が上手く聞こえない感じもしますし…。


 


ルード&レノのコンビは不滅でしたし(ますます冴えてるかも)、FF?に思い入れのある人なら是非、見てもらいたい作品の1つです。私は、このディスクを壊さないように誓います…既に1部分繰り返して再生したい病になりかけてますので…^^;;


そして、この映像を見ると無性に「クライシス・コア」がやりたくなります…。?もリメイクしてもらいたいけど、それはスクエニの伝家の宝刀だから…ないだろうなぁ…orz   


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。